※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

TikTokに、旦那は飲み会に行かないのが当たり前。それが出世にかかわる…

TikTokに、旦那は飲み会に行かないのが
当たり前。それが出世にかかわるなら
パワハラ。今時そんなところない。男の飲み会は
ただの遊びだ。子供がいるなら絶対に家に帰ってくるべき。
8ヶ月は家にまっすぐ帰るべきって言ってる
おばさんいたけどどんな思考なんだろう。。。
飲み会がパワハラって。。、笑笑
いや帰ってきて欲しいのは分かるけど
社会人として飲み会の場で上司との交流を深めるわけで
たまにはいいと思うし。その人は家から放り出す
らしいけどやばいと思った。。。。

たまに飲み会に行くのも許されないのかな笑笑
なんなら公務員飲み会ばかりあるしそういうので
上司に顔を売って昇任しやすくするんじゃないの?って
思うんですけど私だけですか?

皆さん飲み会は絶対に行くべきではない。一度も
行ってはいかない。それがもし昇任とかかかわるなら
ブラックだからやめさせますか??

コメント

ママリ

上司次第かなと思いますね。
たまーに飲みに行くくらいならありだと思いますが、月に何度も飲み会があるような職場は今の時代とは合ってないと思います。
飲み会で顔を売るんじゃなく、仕事で顔を売るのが真のできる人かなと思います😊

okome

仕事柄、飲み会=接待。
それ上手く付き合えないと仕事面で上手くいかないと(その人達相手だから、嫌われると)保険とかの営業にまわされるので、昇進とかには影響される仕事してますね😂
団体職員というやつです。

本人お酒飲めないので、運転手にもされるし。
行きたくないけど、そういう付き合い邪険にすると、上手く付き合っていけない(接待相手が50〜70代男性)から、仕方ないって感じです_(:3 」∠)_

本人もそれわかってて就職してますし、家族に何かある時は理解あるみたいなので、飲み会行くな!辞めろ!とは思ってないです( *´꒫`)
…過度な飲み会はイライラしますが、それ言うと、嫌々行ってる本人が可哀想なので😂

飲み会の種類によっては、行かないと仕事する面で不都合が起きる物(逆に、飲み会参加した為に、好都合になること)もあるだろうな、とは思いますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主人も現に、飲み会誘われたら
    行っちゃいます。そのおかげで
    推薦の社内順位を部長抜いて一位でした。

    お酒が飲めなくてもその場をやり抜くことも大切なのかと。

    私はそういう職を理解して本人が行きたい部署のために頑張ってるのであれば、手助けはしたいと思います。
    職場でもイヤイヤ飲みに行ってることもあり理不尽なことも言われて帰ってきてる時もあるのに
    頭ごなしに奥さんにあんたね!飲み会に行くんじゃないわよ!あんただけいい思いして!遊んで!と怒るのは
    いかがなものかと思います。
    毎度行かれるのはアレですがその部署みんなでの飲み会は行くべきなのではないかなとは思います。
    世渡りが上手な方が出世してる世の中ですし。
    それを1人でパワハラだと騒いでたら何この人?って思いませんかね??
    もしくは奥さんやばい人とか。

    • 7月15日
  • okome

    okome


    会社や部署によっては、飲み会の席での有力者へのヨイショとかお付き合いは結構大事ですよね( *´꒫`)
    昔の慣習かもですが、その会社がそれでいってるなら、合わせないとついてけないし、乗り遅れますしね_(:3 」∠)_

    夫も、最近の若い子は断るし先に帰るし、もうちょい上手くやって欲しい。その結果(接待してる相手に)嫌われてどっか飛ばされるのが多くて困るって言ってました💦
    飲み会事情知らずに頭ごなしに否定するのはちょっとなぁ…と思いますね。

    私も飲み会頻繁に行かれるのは嫌ですけど、年末とか毎週、週2、3飲み会入ってた時は、毎回疲れ果てて帰って来てて、気の毒だなって思ってました。。
    あいつの奥さんヤバイやつ!のレッテル貼られると、敬遠されて仕事やり辛くなるパターンもありそうですよね😥

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分その飲み会に文句言ってた方私よりもひとまわり上かと思います。

    私も主人も20代前半なのでどちらかと言うと若い方かと思いますが、
    そういう昔ながら??というものは
    昔から皆さんやってきたことなので

    否定的な考えはないです。
    そんなに私自身社会経験はないですが、私は奥さんとして主人を立ててあげる側なのかなぁとは思いました。
    職場でも家でもストレスなら
    一家の大黒柱は潰れてしまいますからねを。。

    一度も行かないのは無理かなとは思います。
    その方がその考えを持つのは構いませんが私みたいな考え方は非常識ありえないとまで言われたので
    もやったはしてしまいました。

    • 7月15日
  • okome

    okome

    ひとまわり…ってことは、私その文句言ってた方と同年代です( *´꒫`)

    私が勤めてた会社は飲み会多くなかったですけど、やっぱり社長主導のやつは断るのは得策ではなかった気がしますね_(:3 」∠)_その後の仕事のやりやすさ?とか。
    あとは、別部署の人との交流あると、知識や人間関係が自分の為になること、大いに有ると思いますし。
    みさ22さんの考え方、私は別におかしくないと思います( *´꒫`)
    理解ある奥さんで、旦那さんよかったんじゃないかなって思いますし。

    飲み会=悪!って言っちゃうのは極論ですよね_(:3 」∠)_

    • 7月16日
mama

飲み会強制で飲み会参加しないと昇進しないとかなら辞めさせます!
参加しなくてもいいよって職場ならいいけどお酒飲まないのに強制参加!昇進のためにも飲めなくても参加!みたいなのを見ると正直そんな制度消えればいいのにって思いました!
楽しむために飲むならいいけど飲むのも仕事!ってのが理解出来ません!
昭和の人たちからしたら当たり前なのかもしれないけど平成の人達の中には私みたいな人はいるんじゃないですかね?
飲み会=楽しみじゃなくて
飲み会=仕事なのが
全然理解出来ないです🤤
お酒を飲まない人にわざわざ強制させる人もいるからそういうのも嫌です💦

まる

さげまんだろうな〜って思います🙋‍♀️
飲みの席って仕事やりやすくする為に必要な事と思います🤔
旦那は自営なので昇進どうこうないですが、横や縦の繋がり深めるのに必須だと思いますし、1度も文句言ったことないです🙋‍♀️
お金稼がないくせに飲みばっかはさすがにゴミだと思いますけどね〜🥱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊びの飲みはアレですけど、
    仕事をうまくするには、顔をある程度広くしなきゃいけなく女性側にはわからない男性の付き合い方があると思うので、そこに関しては、奥さんは文句言うのは良くないのかなとは思います。
    うちの主人も、そんなに飲み会にはいきませんが必要最低限のには行きます。
    そのおかげで年齢に対する平均年収の倍以上はもらえてますし。

    • 7月15日