※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

息子の虫刺されがひどく腫れ、ジュクジュクしている。病院は小児科か皮膚科が良いか悩んでいる。市販薬で対処できるか相談したい。

息子ですが、
蚊に噛まれたところが、ボコボコと固く腫れ上がり
真ん中の方がジュクジュクとしてきました。
ひどくなりそうな気がします。

毒深い(毒深いは方言ですかね?)というか、
虫刺されしたところは治るまでに時間かかっていましたが、今回は特にひどいので、
どうすればいいか悩んでいます。

病院に相談するとすれば、
小児科でしょうか、皮膚科でしょうか。

また市販薬でいいものはありますか?

コメント

私は皮膚科に行きました😊
病院行くまでは、ムヒベビー塗ってました!

mama✩

皮膚科でいいと思います(^^)
ジュクジュクなってくるととびひになりやすいので早めに受診した方がいいですよ😭
ジュクジュクなってたら使えないかもしれませんが、虫刺されはアンパンマンの貼るタイプのがオススメです🙋‍♀️

皮膚科だと思います。
娘が行っている皮膚科は発熱患者(花粉症が原因?)も時間外の対応ではありますが受け入れているので、虫刺されで行くのは少し気が引けたのでドラッグストアーに常駐している薬剤師さん(?)に相談してかきむしってトビヒで酷くならないようにとアンパンマンのパッチを貼って治しました😊

ゆいれお👻

うちの息子は必ず虫に刺されると赤く真っ赤に腫れ上がり、汁がでます。
皮膚科に行って聞いてみたのですが、子どもは免疫がなく赤く腫れ上がる子が多いそうです!
その場合は、汁が出たら拭き取ってあげるなどすれば大丈夫との事でした🤗
でも、そんなのいつ汁がでたか把握するのが難しいし、ずっと見とくわけにも行かないので、うちは市販のアンパンマンパッチを貼ってました🤣

私の娘も蚊に刺されると酷いときはそんな感じになります💦

小児科でも皮膚科でも軟膏貰えるので早めにもらって塗った方が良いと思いますよ😌

市販であるか分かりませんが、病院ではリンデロンVG軟膏か強力レスタミンコーワ軟膏だったかな?を処方されてますよ💡

ここ

娘も蚊に刺されたところが硬く腫れ上がり、かくとじゅくじゅくになりなかなか治らないので、いつも行ってる小児科で軟膏もらいました❣️
そしたら見てわかるくらい日に日によくなってます🤩
今まではとりあえずムヒパッチなど貼ってましたが、それでは一向に良くならなかったので早く病院行っとけば良かったーて感じです😅

その

皆さん詳しく教えて頂いて、ありがとうございました(TT)

予防接種をひかえている事もあり、今病院に行くと、病院恐怖症が加速するといけないので、

結局薬局に行きました(^^;;

てっきり、幼児の市販薬はないものだと思っていましたが、コメントを頂いた通り、幼児用の商品が沢山あって驚きました!

今回は薬剤師さんにオススメしてもらった軟膏を購入したのですが、塗って一晩でジュクジュク感が消えて患部が乾いてきました(TT)

もっと早く塗ってあげたらよかったです💦

ありがとうございました!