※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれぴ☆
家族・旦那

11ヶ月のママです。クーラーをつけている時以外夏場は暑いので自宅にい…

11ヶ月のママです。
クーラーをつけている時以外夏場は暑いので自宅にいる時は肌着のロンパースのみ着せています。
外出する先はその上に服を着させて出かけています。
旦那と喧嘩した際に日中肌着でいる事にだらしないと思ったのか、自分の母親に嫁はパジャマとかのまま自分が帰宅する夕方まで過ごさせてだらしない。と言っていました。
肌着にしてるのは子供のことを考えてなのに、肌着で過ごさせることがだらしないのかな?と思うようになりました。

そして、私は元々片付けや家事(特に料理)が苦手です。
付き合ってる時からちょくちょく言われているのですが、直ってないところが多いと思います。子供が産まれてから家にいることが多くなりいっときは家事をとてもしていて家は常にきれいな状態にしていました。その時には旦那には褒められたのですが2人目妊娠の悪阻をきっかけにまたやらなくなってしまいました。
1人目が産まれてからは料理は旦那担当だったのですが、最近は料理もしない事に文句を言ってきます。家事も沢山言われるので最近は頑張っています。ですが、私が見る限り家の中は別に驚くほど汚くないし、人を呼ぼうと思ったら呼べるレベルだと思います。
お互いの価値観が違いすぎてしんどいです。
こっちからすると、旦那には見えないところの片付けを適当にするのがありえないと思うのに旦那ばっかり私に文句をつけてきます。

コメント

カリナ

私も同じく家に居てる時は肌着だけ着させていますよ☺
暑いし
出かける時も上に服着させるだけです
だらしないとは思いません💦
私の中では
肌着=部屋着
と考えています

旦那さんは育児とか家の片付けしてますか?

ぽむぽむ

肌着全然だらしなくないと思います。
私もそうしていましたよ😌
逆に夏の暑い時によく汗をかく子どもに家の中でも出かけるような服を着せておかなくてはいけない理由が聞きたいですね。
そんなこと一般家庭で日常茶飯事なことでしょうと思います。
旦那さんはそんなに育ちが良かったのでしょうか?
私は1人しか子どもがいてませんが1人でも大変だったし(今でも)ナイーブになってしまって元気なくなったり
子どものことで手一杯でした😓
旦那が家帰ってきて
「ごめんね、今日あまりきれいに掃除できてなくて😣」ってこっちから思ってなくてもいいたくなるくらいの旦那にまずなってからもの言えって思います。
れれぴ☆保育士さん、旦那さんの理解がなく大変かと思われますが自分も大切にして身体も心も大事になさってくださいね。