※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひのき
子育て・グッズ

女の子の子育てについて、娘が過激で力強い態度を取ることに悩んでいます。義実家に預ける際、義父にオムツ替えやお風呂を任せるのは適切でしょうか?

女の子の子育てについてです🙇
上に男の子がいます。上の子は比較的大人しく優しいため下の子に強く手をだすことはありません。
ただ下の娘が過激で気に入らなければ奇声をあげて怒って息子の服を掴んで引き倒したりします。
すぐ叩くし引っ掻きます。
女の子ってこんな感じですか…😣??
力強すぎて怖いくらいです笑

あと義実家に預けるときはオムツ替えやお風呂は義父でもいいと思いますか?
ちなみに我が家の義父は旦那の母親との再婚相手なので血の繋がりはいっさいないのですがみなさんならなお抵抗がありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならおむつ交換は抵抗なくお願いします!
うちの下の子も全く同じです!どっちが男の子か分からない位おてんばで困ってます😣

• ひのき

ひのき

コメントありがとうございます☺️
    やはりうちの子だけがやけに男勝りというか強すぎなわけではないんですね笑
    ちょっと安心しました😭
    あたしも抵抗はなかったのですがもっと気を付けるべきなのかと考えてました。

• 7月16日
えらんど

うちも上が男の子、下が女の子です💕
性格によるかと思いますが、うちも同じような感じです😂
叩いたり引っ掻いたりはないですが、とにかく気に入らないと大きな声で怒ります😳女の子なのに…と怖いです(笑)
でもまだ喋れないし、とにかく意思表示に必死なんだな〜と「こうしたかったんだね〜」ととりあえず軽く受け止めてます😊
喋れるようになったらもう少しおだやかになってくれるように願ってます😂💕

義父の人柄によるかと思います💦血の繋がりなくても人として信頼できるのであればお願いします‼︎
が、うーん💦と思うようなところが少しでもあれば嫌だな〜と思ってしまうかもしれません😫

• ひのき

ひのき

やはり女の子もこんな感じなんですね笑
    上の子のときよりなおパワーアップしてるような感じで「女の子なのに!?」っていう戸惑いがありました。。

あたしは特に抵抗がないのですがここを見ていると嫌だという方も
    いらっしゃったのでもっと警戒するべきなのかと悩んでました。

• 7月16日
もも

うちは2人とも女の子ですが下の子は力も強いし上の子の髪の毛を引っ張ったり上に乗ったりしてます‼︎高いとこに平気で登ろうとしたり、本当におてんばです😅
気に入らないと大きい声を出して怒ったりしてますがまだ言葉が話せなくて意思表示が上手くできないのでこれはしょうがないかなと思っています🙆‍♀️
上の子は小さな頃から大人しくて女の子って感じだったのでやはり男の子でも女の子でも1人1人性格も全然違うんだと思いますよ☺️👍

血の繋がりがなくても信頼出来そうな人なら大丈夫かなと思います🙌
ちょっときになるところがあるんだったら預けるのを極力やめておきます💦

• ひのき

ひのき

やはりこんな感じなんですね笑
    うちの上の息子よりも激しく、暴力的なのでどうしたもんかと…。
    娘さんたちと接するなかで気を付けていることがあれば些細なことでもいいので教えてください🙇

預ける状況があるのでもっと警戒するべきなのかと悩んでいました😅

• 7月16日