※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
雑談・つぶやき

長男、蕁麻疹!?お迎え時に顔の眉のところが赤くなってることを先生から…

長男、蕁麻疹!?
お迎え時に顔の眉のところが赤くなってることを先生から言われ本人に聞いても痒くないみたいなんですけど、お家で様子見てあげてください。言われ何だろうね!?って感じで💦帰宅後、しばらくしたら膝裏が痒い!!と訴え見ると赤く割りと大きめの蕁麻疹が。。。全身見たけど背中、右腕に赤い点々があるだけ。私が蕁麻疹よく出るのと下の子たちも出たことあって家に塗り薬があったので塗り。元々アレルギー体質で鼻づまりがよくあるので多めに薬もらってることもあり飲み薬も飲ませた。これで一旦は引いていきましたが寝る前に塗り薬だけでもと思い見てみると全身に広がってきてた😰特に皮膚が柔らかいところにいかにも蕁麻疹って感じの斑点。他は赤い点々がある感じです。何に反応したんだろう😫
特に給食も家でも食べたことのある食材だし動物系はもってるけど今日は虫も触ってないって。。。
コバエが大量発生してるからそれか!?とも思ったけど外遊びしてるときはいなかったと。。。
強いて怪しいのは鯖かな。家であまり食べないし最近は本当に食べてない。。。わたしが鯖料理がワンパターンしか思い付かないのと青臭いのが嫌で買ってなかったんだけど久しぶりに食べたから反応したのかも!?義母がさばアレルギーだからあり得る!?何にせよ、今日無事に寝れますように。。。
明日、病院連れてこう。。。
何かあったら起こしてよ!って言ってあるけど💦私、昨日も三男のおしっこ漏れ(おむつだけど)で夜中に起きてたりで最近寝れてないんだけどなぁ。おまけに土曜日、初出勤💦パートが決まってから子たちの体調が代わる代わるで悪いんだけど😫😫😫

コメント

鯖は出やすいから心配ですね😭
あと考えられるのはお子さんで多いのは汗や寒暖差に反応するコリン性蕁麻疹でしょうか?💦

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます。
    家で全く食べてなかった訳ではないんですけど元々アレルギー体質で食べれてたものに突然アレルギー反応が出ることもあるって医者から言われたことあるんで鯖怪しいです💦そんな蕁麻疹があるんですね!?この時期は汗もかきやすいしもしかしたらですね。

• 7月15日