※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない理由で#8000に電話してもいいでしょうか?旦那は帰ってきておらず、赤ちゃんが普段と違う様子で心配です。

至急お願いします。

泣き止まないからって理由で#8000に電話していいんでしょうか?

1時間近くギャン泣きしてます。
生まれてからそんなことは一度もなく、いつも私が抱っこするとすぐ泣き止むのに私を拒絶するような感じで私が近寄ったり抱っこすると更に泣きます。

興奮してて熱とかは分かりません。
今日はずっとご機嫌でした。
旦那はまだ帰ってきてません。

いつもと違いすぎてどこか悪いのでは?と思うのですが、こんな理由でかけていいんでしょうか?

コメント

かけても大丈夫ですが、他に異常がないなら様子見をしてくださいと言われて終わりだと思います💦
外が雨でなければ少し外の空気に当たってみてはいかがでしょう(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)

ささまる

胸元に手を入れてみてください。熱くないでしょうか?お熱があれば、胸元から熱くなるので確認してみてください。
あと、授乳はどうでしたか?
普段通り飲んでくれましたか?
手や足、体など腫れていたり赤く湿疹が出来ていたりしていませんか?
うんちやおならはしてますか?
お腹が張っていませんか?

どれも当てはまらない場合、お部屋を移動してみたり外に出てみても変わらないか確認してみてください🙌

それでも泣き止まない場合や当てはまるものがある場合、お電話してみてください📞

さくら♡

相談も兼ねて電話してみていいと思いますよ!
不安になるばかりでお母さんも👶もストレスになってしまいますので💦

何かアドバイスくださると思いますので、大丈夫ですよ🙆‍♀️

honey bunny

上の子のとき、同じ理由で電話したことあります!

ひなママ

日中の過ごし方が普段と違ったとかはありませんか?

• ひなママ

ひなママ

何事もなくよかったですね😊

ぱっと見何も変化もないのにギャン泣きは焦りますよね😱
    普段と違うことをしたり刺激が強いことをしたり、眠すぎたり、些細なことでも子供にとっては大きな負担になってることありますよね💦
    不安な時は躊躇せずプロの力を借りて良いと思いますよ😊

• 7月16日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

はい、ありがとうございました🥺
    朝起きたら、元の👶に戻ってました😊

• 7月16日
ママリ

何かいつもとは違うことした、食べた等お心当たりはありますか?
かけてもいいとは思いますが明らかに具合が悪そう・怪我してる訳でなければ様子見で、、、と言われるかもしれません💦
1時間ギャン泣きなら娘さんも相当体力使ってるでしょうからお白湯か麦茶か、ミルクの時間が近いならミルクなど、、、飲みそうなら少しだけ水分補給させてはいかがでしょうか?
(吐きそうとかあると飲ませるのはダメですがそうでなければ少量を、、、)

初めてのママリ

うちは普段では違うなにしても泣き止まない泣き方の時はだいたいお熱上がる前です😭
不安であれば8000電話していいと思いますよ💦

まずはお腹空いてたりオムツとかは大丈夫そうですか?
お母さんが不安ならかけてみてもいいと思います。
あとは外の空気を吸わせてもいいかもです!

ママリさんさん

まとめてのお返事ですみません💦
みなさまのアドバイス、大変参考になりました。
結局、8000番には電話せず、外に出てみたら治まって今は寝てくれました。
熱や離乳食、ミルクなどは変わった様子はなく、思い当たることとしては今日の夕方、初めて耳鼻科に行って処置の間膝に座らせて手足押さえててと言われたのでそうしてました。その時はギャン泣きでしたが終わったらニッコニコで夜の離乳食まで完食したのですが、お風呂に入れようと(いつもはお風呂旦那だけど今日はいないので私が)先に5分ぐらいで自分のことを済ませて👶迎えに行ったら、顔見た瞬間ギャン泣き、そこから1時間止まりませんでした😭
頭にタオル巻いていったからダメだったのかと思い外してみてもダメ、髪乾かしてみてもダメ、ミルクは飲むだけ飲んでまた泣き出す、抱っこしても下ろせと言わんばかりに離れる、泣いてちょっと治まったところに近寄ると怯えたような顔してまたギャン泣き😭
昼間の耳鼻科の恨みを急に思い出したんでしょうか?
でもとりあえず、外の風に当たって泣き止んで(お風呂は断念したけど)寝てくれたので多分もう大丈夫です。みなさん、さすがです😭