※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊娠・出産

子供の名前に姓名判断を重要視するかどうかについての意見を教えてください。

自分の子供に姓名判断を行った方いらっしゃいますか?
また、姓名判断を気にせずに子供に名付けを行った方いらっしゃいますか?

いいなぁと思った名前をネットの姓名判断で調べた時やな凶がでると、特に信じてなかったし気にしてなかったつもりでもやっぱりどうも引っかかってしまいます。

やっぱり姓名判断は名付けにおいて重要でしょうか??
みなさんのご意見お聞かせください!

コメント

タルト

私は男の子だったので
絶対画数、姓名判断って思ってそういうサイトで大吉の名前を見つけてつけました。
私は画数よくなくて、良くなかったし、旦那も大凶でした。
こんな人生送りませんようにと思ってます、
でもサイトでも本でも、それにより吉だったり凶だったりと変わってしまいます
なので、これを信じると言うのをまずひとつにしぼり、そのサイトだけをみて、つけた方がよいもおもいますよ
頭混乱しますよ
私もこのアドバイスをもらい、信じるものを決めて、その中で大吉のものにしました。

• しゅう

しゅう

ありがとうございます!
    男の子のほうがより気にしたほうが良いんですね!

• 6月28日
ママリ

最初は気にして色々ネットで調べました!
かなりの数のサイトで試したら、そのサイトでは良かったのにこっちのサイトだと悪いなどバラバラだったのでやめました!
やっぱり、意味までしっかり考えて付けた漢字にしましたよ(^^)
姓名判断で良かったからこの漢字にしたけど意味はあまりないとなるならやはり意味があるものを使ってあげたほうがいいと思いますよ♬

• しゅう

しゅう

サイトによって違う事にきがつきませんでした>_<漢字や意味を優先するのがよいですね、

• 6月28日
にこぷー

おはようございます(❁´◡`❁)

私は多少は気にしますが、つけたい名前をつけました♡仮にりりさんがつけようと思っていた名前が凶だったとしても、つけたい意図があったと思うのでそっちの方が大切かなって思います☺️💓

名前は両親から子どもへの初めてのプレゼントですし、たくさん悩んで、素敵な名前をプレゼントしてあげてくださいね♩

• しゅう

しゅう

ちゃんと悩んで決めてあげないとですね!つけたい意図の明確な名前にします。

• 6月28日

うちはネットの姓名判断して縁起のいい名前を付けました(*^^*)でも、姓名判断って流派が色々あるみたいでこのサイトではすごくいいけど、このサイトでは悪い…みたいなこともあり、一番いい判断をしてくれたサイトを信じて付けました笑
うちは男の子なので、気にして付けましたが、女の子だったら気にせず好きな名前を付けたと思います。

• しゅう

しゅう

私の子も男の子です!なのでもう少し色々探して調べてみようと思います!

• 6月28日
みんみん☆`

ネットではなくて、鑑定証の方にお願いして付けてもらいました😌💓
全て大吉で私たちも気に入る漢字にしてもらえたので良かったなーと思ってます🙆

• しゅう

しゅう

鑑定してもらったんですね!
    全て大吉だと不安要素がなくて安心できますね、

• 6月28日
なおうみい

私はネットでですが、調べて、使いたい漢字があったのでそれで合う名前にしました。
たまたま、使いたい漢字と名前も思うようになったので、よかったのですが、どこかで見切りを付けないとなかなか難しいかと思います。
また、ネットによって違ったりしますし♪(´ε` )
男の子だったので気にしましたが女の子だったら苗字は変わるのでそこまで気にしなかったかもしれません( ´ ▽ ` )ノ
でも一番はやはりパパ、ママがいいなと思った名前なのかなって思います♡
まだまだ時間はあるのでたくさんお名前考えてあげてくださいね♡

• しゅう

しゅう

ありがとうございます!
    見切り、、なかなか難しくて汗 考え出したらキリがないですねぇ

• 6月28日
viva

うちはネットで調べて本で調べて、どの姓名判断でも吉・大吉になる名前にしました😊
気にしなくてもいいと思いますが、もし子供が調べて嫌な思いをしたらと思うと、念には念を入れてチェックしました💦

姓名判断をするのも、思い入れのある名前を付けるのも親の愛をこめて付けられればいいかなと思います😊

• しゅう

しゅう

確かに!子供が大きくなった時に調べて悲しまれるのは嫌ですね、、不安要素は取り除いてあげたいですね!

• 6月28日
onigiri

気にしなかったです。
ひとつの占いなので(・_・;
他の占いしたら別の結果が出るものと思います。
それに神社のおみくじだって、凶だから悪いわけではなく、あとは上がるだけ、との解釈もありますから!
それより、漢字の意味は大事だなと思います。

• しゅう

しゅう

漢字大切ですよね!意味や意図がしっかりしてれば問題ないですかね、

• 6月28日
yonchan

うちもネットの姓名判断や名付けの本を買ってからは画数にばかりとらわれてなかなか漢字が決まらなかったんですが、義両親が昔からお世話になってるよく当たる占い師さんのところで見てもらったところ、ネットの画数にばかりとらわれていて可哀想。どれも良くないって言われました。なので意味をもたせた漢字が一番だと思います(^-^)!

まちゆん

私は名前の候補が5つくらいありました。
ネットの姓名判断でみてみると◎や○だった候補が、知り合いの姓名判断出来る方に見てもらうと✖️だったり、逆にネットで✖️だったものは知り合いに○と言われたり、、笑

結局、知り合いにせっかく見てもらったので、そちらで◎や○だったものの中から決めました。
なので姓名判断って見てもらう人や本やネットによって異なるからあまりアテにならないな〜と思いました。