※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

妊娠中に足の付け根がつりそうになったり、お腹が不規則に張り、腰痛がひどいです。胎動があるとお股が痛むこともあり、夜中に起きています。これは出産準備なのでしょうか。同じ症状の方いますか?


最近、足の付け根がつりそうになったり
全く張らないお腹が不規則ですが
1時間に数回張るようになりました。
腰痛は妊娠中期から、ひたすら痛いです。

胎動があるたび、お股(尿道?)の部分が
キーンとします(;_;)

今朝も3時前からずっと起きています…

これも赤ちゃんを外に迎える準備でしょうか…

後期つわりがないだけいいのかな、と
思っていますが同じような症状の方いますか?

コメント

源クンMama*

同じ症状で四時から眠れません…(笑)
夜も4回くらいトイレで起きました💦
キーンっていう表現そのままです!
漏らしそうになりますよね😱😱

嬉しい時も悲しい時もお腹の中で一緒に笑ったりなぐさめてくれてるかのごとく動いてくれていると心から愛おしくも思います😊
産まれたら夜中も大暴れするのか…覚悟しています☺️(笑)
早く会いたいですね♪

  • わんこ

    わんこ


    寝られないのも辛いですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    お股がキーンってなるたびに
    漏らさないか心配でキュッと力を入れてしまいます(笑)

    授乳の時間も考えて、目が覚めてしまうんですか?妊婦さんの体は未知ですね (;_;)でも 早く会いたいです…(笑)

    隣で寝ている夫は爆睡なので
    なんだか同じ方がいて安心です。。
    お互い頑張りましょうね !

    • 6月28日
まめわこ

足の付け根痛くなるし
寝転んでるだけでも
お腹ちょこちょこ張るようになるし
お股らへんもキーンとします😭💋

あたしもわりと
不規則な張りだったのに
前駆陣痛ではなくて
だんだん間隔が短くなってきてて
ちょっと危なかったらしいです😳

今は張り止め薬もらって
自宅安静中です_(:3 」∠)_
その前にも点滴入院してました😳😳

  • わんこ

    わんこ


    後期に入ると、あるんですねヽ(´o`;
    赤ちゃんに会えるのが近付いているのは
    嬉しいけど、なんだか不安にもなります。

    陣痛がはじまってしまるには
    まだ早いですもんね (;_;)!!
    入院や自宅安静も辛いですね…泣

    まめわこさんは生産期まで
    もう少しですね ♡

    • 6月28日
  • まめわこ

    まめわこ

    いま産まれちゃうと
    自発呼吸、確実に出来るとは言えないし
    産まれてすぐに呼吸器とか
    かわいそうだから、もう少し
    お腹にいてくれないと
    って感じですね😭😭💋

    入院めちゃくちゃつらかったです😩
    いくつか点滴繋がれっぱなしで
    トイレいくにも看護師さん
    呼ばなきゃいけないし
    気を使って呼びにくかったし
    ご飯トイレ以外寝たきりで
    お風呂もなかなか入れず😔
    だから自宅安静のがマシです💪💓笑

    お互い出産に向けて
    体大事にしていきましょ(*´ω`*)

    • 6月28日