※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠中で切迫早産のため入院中。片方の赤ちゃんが骨盤に下がっているが、上がってくる可能性はあるか。子宮頸管は1.6〜2.7cmで、子宮口は開いていない。点滴はしていない。

双子妊娠中で切迫早産のため入院中です。
1人が骨盤の方に下りてきてるらしいのですが今後上に上がってくることはあるのでしょうか💦
腹部エコーで頭みるとき膀胱あたりをエコーしてます😢

ちなみに子宮頸管は1.6〜2.7cmで伸びたり縮んだり。子宮口は開いていません。点滴もしていません。

コメント

みみり

私も今双子妊娠中で33週から管理入院中です😣
一人は29週辺りから下がってきてて毎回膀胱辺りをエコーしてます!
私の場合ですが、下がってきてからは一度も上がってきてません💦
今日診察で内診した時には子宮頚管19㎜で頭に触れられる位下がってると言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    もうちょっと大きくなれば上に上がる可能性もあると言われましたが上がらない事もあるんですね💦
    頭に触れるくらいとか怖いですね😭💦

• 7月16日
トマトとイチゴ

双子ではありませんが、31週から管理入院中です。
24時間点滴、食事とトイレ以外は横になって、一週間後の内診で『少し浮いてきたね』と言われました。入院当初は、赤ちゃんの頭が触れるくらい下りてきていたので、少し改善されたのかなと思いました(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    24時間点滴お辛いでしょうね😢
    上がってきて良かったです✨
    双子だとそのままはまり込むのかなとか色々不安で😓

• 7月16日
  • トマトとイチゴ

トマトとイチゴ

そうですね(>_<)
    やっぱり双子ちゃんだとそんな心配が出てきますよね。
    お互い、安静に努めましょう…

• 7月16日