※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

保育園からの洗濯物が気になる。アリエールとレノア使用中。おすすめの洗剤や組み合わせを教えてください。

皆さんは何の洗濯洗剤を使ってますか?

うちの子は2歳です。
保育園に行っており、持って帰ってくる洗濯物がなんとも言えない匂いで困っています…
多分、濡れてる匂いと食べ物の匂いが混ざってる感じです。
洗っても少し匂うので洗剤を変えたいと思ってますが、何が良いのかわかりません(;ω;)

今はアリエールの液体洗剤にレノアハピネスの柔軟剤を使ってます。何かいい洗剤、もしくは組み合わせなど教えて下さい‼︎

コメント

moon

予洗いして、酸素系漂白剤と一緒に洗濯するといいですよ。

• たぁ

たぁ

予洗いは水のみですか?
    予洗いという考えがありませんでした‼︎さっそく試してみます(^^)ありがとうございます😊

• 7月15日
  • moon

moon

匂いがどうしても気になるようでしたら、固形の洗濯石鹸がおすすめです。それで予洗いするといいですよ。

• 7月16日
  • たぁ

たぁ

わかりました‼︎
    さっそく試してみます( ^ω^ )
    ありがとうございました‼︎

• 7月17日
ひー

アタックZEROのドラム洗濯機用の洗剤と、フレアの柔軟剤使ってます。
外に干せないのでにおい対策でワイドハイターも一緒に入れてます。

• たぁ

たぁ

私も室内干し用の洗剤を使ってますが…どうしても濡れると臭いです(;ω;)アタックゼロ、使ったことないので使ってみたいと思います(^^)ありがとうございます‼︎

• 7月15日
みほ

アリエールのジェルボールとフレアの柔軟剤を使ってます。
汚れ具合により、漂白剤も使うことあります。

• たぁ

たぁ

やっぱり液体洗剤よりジェルボールの方が匂いを抑えられるんですかね?教えて下さってありがとうございます♡ジェルボール、高いので試したことなかったのですがさっそく試してみます‼︎

• 7月15日