※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間、5分程度の外出は危険ですか?マンションの真下にある自販機に飲み物を買いに行きたいが、6階に住んでいるためエレベーター待ちも含めて5分以内で戻れるか不安。息子を抱っこして下まで行くのは面倒で、我慢すべきか迷っています。

赤ちゃんが寝ている間、5分くらいの外出は危ないですか…?

今息子が寝ています。
マンションの真下にある自販機に飲み物を買いに行きたいのです。

わたしが住んでいるのは6階なので、エレベーターを待つことを考えるとトータル5分かからないくらいで帰って来れると思いますが、やめた方がいいですかね…

飲みもの買いたいだけなのに息子を抱っこ紐に入れて下まで買いに行くのは面倒で…

自分がどうしてもミルクティーが飲みたいだけのワガママなので、やめた方がよさそうなら我慢します…

コメント

ママリん🔰

絶対しちゃダメだと思います…

• ママリ

ママリ

ですよねー…旦那に帰りに買ってきてもらいます

• 7月15日
まゆ

うーん、行かないですね💦もし起きた時にお母さんいなかったらパニックになって何するか分からないですし😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😔我慢します

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

その五分で何かあったら一生の後悔になるので我慢します😭
飲みたい気持ちはとってもわかりますけどね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね😔我慢します!

• 7月15日
がたこ

ちょっと外に出たくなりますよね、これは、自己判断自己責任で決めるのが1番な気がします!

• ママリ

ママリ

どうしてもやらなきゃいけないわけではないので我慢します😔💦

• 7月15日
🧸💕

携帯とタブレットなど2つあってテレビ電話等で繋ぎながらカメラで様子が見れる状態であれば行きますが…まだ寝返り等しないですか?
少しでも不安なら抱っこ紐に入れて連れて行った方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

寝返りします…、何かあってからでは遅いですよね…
    我慢します💦

• 7月15日