※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オニギリ
妊娠・出産

中年女性に心無い言葉を言われ、悲しくなり破水し入院した女性。ネガティブな気持ちで出産を不安視。心無い言葉から離れたいと相談。

昨日、外出時に中年の女性の方に、「妊娠中携帯いじってたら脳腫瘍になって子ども死ぬからね!!」「あんたの赤ちゃんなんて死んじゃえ!!!!」と心無いことを言われました。

すごくすごく悲しく、主人に慰めてもらい就寝しました。

そして2時間前破水し入院となりました。

昨日のその出来事まではとても前向きに残りのマタニティライフを満喫しようと楽しんでおり、出産をすごく楽しみにしていました。
でも今は気分が浮かず、ちゃんと産めるかな。元気な子が出てくるかな。と、ネガティブな気持ちでいっぱいです。

お時間のある方、ご自身の出産エピソード最近あった面白い話妊娠中言われて悲しかったこと今食べたいもの、本当になんでもいいです。

どうにか頭からこびり付いて離れない心無い言葉を引き離したいので、何かお話いただけると嬉しいです。

コメント

ジュリア

大丈夫です!!!!!
そんな人気にしない気にしない☺️
赤ちゃんも、きっと不安そうなママを元気づけたくて、早く会いたくて頑張ってるんですよ💓

  • オニギリ

    オニギリ


    ありがとうございます😊
    数日前の検診では、まだまだで予定日過ぎそうだね、なんて言われていたので本当にそうかも知れませんね!なぁ〜んて都合の良い親バカでしょうか🙇🙇
    元気な姿、早く見たいです。
    出産頑張りますね💪💕

    • 6月28日
R

はじめまして!
まず、その女性は何を根拠に
そう言ったのですかね。
同じ女として、恥ずかしいです。
妊娠中、携帯をいじる人なんてたくさんいます。
私も暇すぎて毎日弄ってましたが
元気な娘を産みましたよ!大丈夫です!

私の出産は、初産にしては
早く生まれてきてくれました。
でも、陣痛中は助産師さんや旦那に
当り散らして後々恥ずかしかったです笑
切って!死ぬ!変わって!帰る!もー無理!
大叫びで大泣きでした笑
しかも、分娩室で意識朦朧…
息の仕方がわからなくなり酸素マスク…
会陰切開する暇もなく裂けて
大量出血…
娘が生まれ感動したのと同時に
寝かせて…と思いました笑
でも、出産後は、ハイ状態になって
眠い…寝れない…辛い。
しかも麻酔が切れた頃裂けたところが
痛み、とても辛かったです笑

  • オニギリ

    オニギリ


    私も訳が分からず無視していましたが、その女性の方曰く「私は看護師として勉強したんだから本当よ!」らしいです😅
    女としても人としてもですが、看護師と聞いて驚きました。

    携帯、今や生活必需品ですものね。元気に産まれてくる子どもは大勢いますよね。

    いつもなら何言ってるんだー!と笑えるぐらい意味のわからない話なのですが、死んじゃえと言われてまるで娘を傷つけられたような変な気持ちになりとても悲しくなってしまいました。

    出産エピソード、失礼ですが面白すぎです!
    私もこれから大叫び&大泣きが待っていると思うとこんなしょーもないことでいつまでもクヨクヨしていられませんね。笑

    産後皆さんお辛いようなので、まだ陣痛のない今のうちに少し休みたいと思います😊
    ありがとうございました💕

    • 6月28日
  • R

    R

    うーん。看護師?bopoさんが
    幸せそうで嫉妬したんですかね?
    お前が死ね!って私なら言います。
    私だって娘が傷つけられたら
    そんな事言われたら殴りかかりますよ
    土下座して謝って!って言います。笑

    いやー、立ち会い出産でしたが
    ずーっと腰を旦那にさすってもらってたら
    あざになりました笑
    後、旦那の手に爪を立ててえぐりました笑
    そして、痛みマックスの中朦朧とした意識で
    看護婦さんや助産師さんがいる中で
    旦那にお前はいいよなー!出すだけ出して!
    私も出すけどサイズがちげーんだよ!
    お前の精子がここまでなったんだよ!
    お前が出せよ!無理だよ!知ってるよ!
    でも出せるんだよ!出せねーな!わかってるわ!ボケ!
    ってひとりでボケツッコミしてました笑

    • 6月28日
  • オニギリ

    オニギリ


    お返事とっても遅れました。
    すみません。
    無事、出産終えました😊
    元気な可愛い女の子です💕
    あの後、陣痛が全く来ず、誘発剤で36時間苦しみましたが本当に幸せで幸せで仕方ないです。
    誘発剤中にコメント読みました。
    本当に励みになりました。
    そしてひとりボケツッコミ、笑わせていただきました。笑
    ありがとうございました。💗

    • 7月3日
  • R

    R

    bopoさん、おめでとうございます♡
    ちっちゃな天使ちゃん、いいですねぇ♡
    1日半以上…お疲れ様です!!
    今の内にうーんと体の疲れを取ってくださいね!
    家に帰ると恐ろしいほど寝れないですもん笑
    新米ママさん♡お互いにがんばりましょうね♡

    • 7月3日
さこち

ひとまず、”お前がしね”と、思っときましょう❗️

陣痛は始まってきてますか??
何時間かかるか分からないですが、乗り越えた先には天使な子供と対面できます💕
注射でなく私が乗り越えられました、絶対大丈夫✨
食べれるようだったら、なんでも良いから口にした方が良いですよ。
体力使いますからね(*^^*)

  • オニギリ

    オニギリ


    本当ですよね。
    死ねとまでは言えませんが、今世界一辛いと思うほど悲しいことが起きますように、と願ってしまいました。笑

    生理痛のような痛みはありますが、本陣痛はまだまだなようです😅
    お腹の張りも弱く、8時9時ごろ陣痛促進剤を打つかバルーンを入れるかなど決めるようです。

    天使の泣き声&お顔とっても楽しみです!
    朝ごはん、食べてもいいようなので食べられるうちに食べておきますね😊👍

    ありがとうございました💕

    • 6月28日
deleted user

そんなこと言う人の神経が分からないですね。
気にしないでくださいね!
赤ちゃんに伝わっちゃいますから(>_<)
私は依存症か!てぐらい携帯触ってましたし、仕事上ずっとパソコンしてましたけど元気な子生まれてますから!

赤ちゃん可愛いですよー♡
大変ですけど、それ以上に日々の成長が楽しみですよ♡
破水されたということは、もうすぐですかね?
頑張ってください(*^_^*)

  • オニギリ

    オニギリ


    マタニティマークを見て、罵倒する人の話など聞いたことはありましたが、実際こういうことが起きるとは思いませんでした。ただただ驚きと悲しみ、という感じです。

    おっしゃる通りですね🙇
    私が不安がっていたり悲しんでいたら全部赤ちゃんに伝わってしまいますよね🙇🙇
    いつまでもクヨクヨしてても仕方がないので、今は赤ちゃんが無事出すことだけを考えたいと思います。

    今2ヶ月なんですね♡
    可愛いだろうなぁ♡♡

    陣痛なし&初産なので少し時間はかかるかもと言われましたが、でももうすぐですよね💪
    お産頑張りますね💪

    ありがとうございました💕

    • 6月28日
🥂🐰🌙

その女性は子供嫌いなのか、それとも不妊様と呼ばれる類の人だったのかもしれないですね…。

電磁波がお腹の子にダメとかなんだかんだ言いますが、そんなこと気にしてたらまともな生活出来なくなっちゃいますからね(笑)気にしないのが一番です(´∀`)

私も妊娠中は携帯触りまくってましたが、元気な娘を産みましたよ(o^^o)

そんな娘に昨日は『じぃじとイオン行ってー、ママのパンツ買う!』って言われました(笑)
私のパンツ買うのになんでじぃじが出てきたのか…謎です(笑)

  • オニギリ

    オニギリ


    お返事とっても遅れました。
    失礼しました。

    ベラベラベラベラと自分の話をしていましたが、大学生の娘がいるようでした。
    職業も看護師と言っていました。
    どこまで本当のことかわかりませんが……(⌒-⌒; )

    現代で電磁波なしの生活なんてあり得ませんよね。笑
    無事、出産終えました。
    元気な女の子でした。安心しました。

    陣痛誘発剤中、読みました。
    娘さんキュートすぎます。笑
    苦しんでるのにフフッとなり癒されました💕

    ありがとうございました😊💗

    • 7月3日
よう

変な人だったんです😓
いろんな人いますよね。
でも赤ちゃんはしっかりと元気に生まれてくる準備に入ったんですね❤️楽しみですね‼︎
ちなみに私は眠れなくて朝になっちゃいました(・_・;
近場にお泊まりで美味しいもの食べに行こうと思っていて、ずっと宿探ししてました😑
どこか旅行とかいかれましたか?

  • オニギリ

    オニギリ


    お返事とっても遅れました。
    すみませんでした。

    今思うとたまたま変な人にたまたま運悪く遭遇しただけですよね🙇
    とってもブルーな気持ちになってしまいました。

    陣痛誘発剤中、読みました。
    仰る通り、時間はかかりましたが元気に産まれてきてくれました😊💕

    今更でしょうが…
    私は旅行行きませんでした。
    その代わりたくさんお出かけしてたくさん外食しました😌
    破水した日の日中もお出かけしてました。マタニティライフ、たくさん思い出作れるといいですね💕

    ありがとうございました🙏

    • 7月3日
M♡

おはようございます(^-^)

え、その人びっくりです。私は妊娠中、携帯いじりまくりでしたが、健康でとってもいい子が産まれましたよ♪なので、大丈夫です‼︎

破水から始まったとのこと、私もそうでした‼︎朝方破水し、産まれたのは夜の9時半でした。それからもう5ヶ月もたったなんて、本当に早いなと思います。毎日ばたばたですが、赤ちゃんと過ごす時間は本当に楽しく幸せですよ(^-^)

bopo様も、もうすぐかわいいかわいい赤ちゃんに会えますね♡

特に面白い話で元気付けることも、気の利いたコメントできるわけでもありませんが、少しでも気分転換になればと思い、コメントしました。

出産頑張ってください‼︎無事に、健康で元気な赤ちゃんが産まれますように♡

  • オニギリ

    オニギリ


    コメントありがとうございました😊💕

    お返事とっても遅れてしまい失礼しました。

    その後、陣痛が来ず誘発剤で36時間かかり無事、健康で元気な女の子を出産することができました。

    誘発剤中、読みました。
    本当に励みになりました。
    ありがとうございました。💕

    • 7月3日
ちゃんママ

私は陣痛時お腹よりお尻が痛くて、陣痛室に来てくれた母、義母、旦那に陣痛の波が来るたび代わる代わるお尻の穴を拳で押し上げてもらってました(´=ω=`)
今思えば義母にまでお尻を抑えてもらったのは恥ずかしいです…
2日間の微弱陣痛の末、人工破水させてから5時間で産まれました!
人生の中で一番痛くて、もう2人目なんか無理だって陣痛中は思ったんですけど、あと2人は授かりたいです(*´°`*)♡

私も臨月辺りから、職場の関係のない不倫騒動に巻き込まれて
出産後に怒鳴り込まれるだの何だの言われ産まれるまでも憂鬱で内心修羅場でしたが
もう今はそんな事どうでもいいくらいに子供中心で、他の事考えるのがめんどくさいくらいです!(`•ω•′)✧︎
うっせーほっとけ!元気な子産むわ(産んだわ)残念だったなババア!位の気持ちで良いですよ(*vωv) 

  • オニギリ

    オニギリ


    お返事とっても遅れました。
    すみませんでした。

    無事、健康で元気な女の子出産しました😌💕

    陣痛誘発剤中、コメント読みました。
    修羅場の中強く自分を持っている姿、かなり励みになりました。

    陣痛、本当に本当辛いですね。
    でもその何倍も産まれた時は幸せですね。
    共感できるようになって嬉しいです😆🙌

    ありがとうございました💕

    • 7月3日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    おはようございます!
    わー!!おめでとうございました!(*´°`*)♡♡
    私陣痛中痛いって大騒ぎで一回気絶したみたいなんですけど、産んだら一気に痛くなくなってめっちゃ元気でした!(笑)

    日に日に成長していく子供を見るのが今一番の幸せです( ・ᴗ・ )
    寝不足だったり慣れない事ばっかりめ大変な事があると思いますけど
    お互いママ頑張りましょうね!(*vωv) ♡

    • 7月3日
ローステッドゆかそ

おはようございます✩

なんか、とっても変わった方に会ってしまったんですね💧
てか、なんで看護師の勉強してた人がそんなこと言えるのかどうか不思議でなりません。
ましてや面識ない初対面なのに!!
不安を煽るような言動、同じ女として恥ずかしいし、その人、親になった事ないんじゃないですか?
同じ経験した人生の先輩ならそんなことけしていいません!気にしないのが一番ですよ!!

わたしも、携帯弄りまくりですし、毎日必ず持ってましたよ!
電車でも普通に妊婦さん携帯弄ってるし
病院の待合室の妊娠さんも弄ってない人いないですよ(゚ロ゚)
それに、わたしも元気なべびちゃん産んでるので
もう時期会えるから、お腹に「元気に早く産まれておいで✩ままとぱぱに可愛いお顔見せてね♥」って声かけたりするといいですよ😊
ぽこぽこって蹴ってお返事くれるかもしれないし、赤ちゃんも頑張るぞー!ってなってくれますよ(。ӧ◡ӧ。)

無事に産まれてくるようにお祈りしてます😊

  • オニギリ

    オニギリ


    お返事とっても遅れました。
    申し訳ありません。

    自称、大学生の娘持ちとのことでしたが…本当に変わっていましたのでどこまで本当かわかりませんね(⌒-⌒; )

    お陰様で健康で元気な女の子出産しました。
    陣痛誘発剤中、コメント読み、励まされました。
    本当にありがとうございました。💕

    • 7月3日
  • ローステッドゆかそ

    ローステッドゆかそ


    自称なんてほとんど信じられないですよね(゚ロ゚)
    そういう方にお会いした時は、子供に相手にされなくて寂しい人なんだなって思って聞き流すが一番です〇


    無事出産おめでとうごさいます!
    わたしも、2人目陣痛誘発で産みました!

    出産後見えない疲れがいっぱい溜まっていると思うので休みつつ、お互い育児頑張りましょう(^ω^)

    • 7月3日
deleted user

そんなこと言ったら、うちの子とっくに死んでますわ!(笑)

赤ちゃんともうじきご対面ですね♡
羨ましいです!!

妊娠期間長くなかったですか?
私は今までの人生でこの9ヶ月間が一番長かったです!
赤ちゃん産まれてくるの楽しみにしすぎてるんでしょうねー😍

面白くもなんともないですが
昨日友達からもらったベビーベッドを組み立てました!
そしたらそこに主人がミッキーのぬいぐるみを置いて、あやしてました(笑)
ちなみにそのぬいぐるみには私が作ったスタイが巻いてあります(笑)
ほのぼのでした💓

無事に産まれてきますように!!

ままデビュー

悲しい人なんですかね(´・ω・`)
気にしない気にしないです♪
そういうこと平気で言えちゃう人に
たまたま偶然遭遇しちゃって
悲しい思いされましたね💦
いろんな人いますからきっと孤独で
誰にも構ってもらえない寂しい人なんだ
くらいに思っておきましょう。
私の出産エピソード、、
陣痛が長すぎて痛すぎて最後の方は
もうやめます!切ってください!
って言ってました(笑)
ほんと思い出すと恥ずかしい。。
痛くても呼吸法だけはしっかりやると
いいとおもいます。
最近あった面白い話は、免許の更新にいって講義を受けている時に息子が盛大にぶりぶりぶりーっとしたことです(笑)
50人くらいの視線が突き刺さりましたw
私も妊娠中に多分不妊の方に心ないことを言われました。
なんで私のところには来てくれないのに
こんな頭悪そうな子のところには
赤ちゃん宿るの!?流産すればいいのに。と(´・ω・`)
全く知らない人でした。
でも寂しい人なんだっておもって
選んでくれた赤ちゃんのためだけに
これまで頑張ってきましたよ!
我が子、ほんとーにかわいいです♡
もうすぐ会えるんですねぇ
顔見たら全てふっとんじゃうくらい
ほんとーーーにかわいいです。
みんな応援してますよ!ふぁいとです♪

  • オニギリ

    オニギリ


    コメントありがとうございました。
    お返事とっても遅れてしまい失礼いたしました。
    陣痛誘発剤中、読ませてもらい本当に励まされました。
    無事、健康で元気な女の子出産しました😌💕

    息子さんかわいいですね!笑
    とても癒されました💗

    もうやめたい!切ってくれ!
    お気持ちわかります。笑
    すっごく辛かったですが、本当にそんなの忘れちゃうぐらい可愛くて可愛くて仕方ないです。

    心無い言葉をかける人、一定多数いるものですね。
    きっとその人その人によって様々な心境があるのでしょうが…そんなこといちいち気にしていたら持ちませんね。

    本当にありがとうございました。💕

    • 7月3日
viva

そんな人いるんですね!私切迫で入院してた時にめっちゃスマホ使ってましたけど!って感じです!
とっても元気に産まれてきましたよ😊

私も破水からで夕方破水して陣痛起こらなくて、翌日明け方から陣痛が来て昼前には産まれました✨
思ったより早くお産が進んでしまったので、立会いしてくれる予定の旦那には夕方ぐらいに産まれると思うからゆっくり来てねーと余裕をこいていましたが、旦那がきた8:30にはすでに8センチになっていました💦
じじばばにもゆっくり来てと言ったのに、やっぱりもう産まれる!と旦那に訂正の連絡をしてもらいました笑 じじばば全員ギリギリ間に合いました😳

あと、県外の実母が前から「24日にそっちに行くからねー」と言っていて、その24日に産まれました。
母から、カレンダーで24日が光ったように見えたんよ〜と言われてすごいなぁと思いました😅

  • オニギリ

    オニギリ


    お返事とっても遅れました。
    失礼しました。

    あの後、無事元気な女の子出産しました。
    安心しました。

    全員、出産に間に合ってよかったですね😆💗
    私は結局陣痛が来ず、誘発剤で36時間かかりました。
    生まれてきた日、時刻は、夫がずーっとお腹にこの日のこのぐらいの時間がいい!と話しかけていた瞬間でした。
    不思議なこと、起こるものですね。笑

    陣痛誘発剤中に読みかなり励みになりました。
    ありがとうございました。💕

    • 7月3日
さくちゃん

そんなこと言うなんて
いい年齢の大人が、、( ¯−︎¯ )
妊娠や出産に対してなにか事情があったり
強い思いがあったのかもしれないけど
他人にぶつけていいことでは
ないですね。

赤ちゃんきっと
いやいや元気に産まれるし!!って
頑張ってるんですよ♡

私は妊娠糖尿病だったのですが
妊娠糖尿病って産めば治るし
不摂生してなくても体質の変化で
なる人はなるものなのに
旦那のひいおばあちゃんに
糖尿病の女なんか子供産めないからな!
って言われました( •́⍛︎•̀ )
いや、産んだら治るって言われてんだから
産まれる前提だから笑って
鼻で笑ってやりました!笑

  • オニギリ

    オニギリ


    コメントありがとうございました。お返事とっても遅れました。失礼いたしました。

    そうなんですよね。
    きっと何かあったのでしょうが、そうは思っても許せることと許せないことがあります。

    あの後、無事元気な女の子出産しました。
    本当に元気だし!産まれるし!と言っているようでした。笑

    心無い言葉、言う人は言うもんですね。
    強く心を保ちたいと思います。

    本当に励まされました。
    ありがとうございました💕

    • 7月3日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    ご出産おめでとうございます •̑‧̮•̑♡
    可愛いんだろうな〜〜(*^^*)!

    心ないことを言われた日に
    産まれた赤ちゃん。。
    心の強い子!!頼もしいですね\( ˆoˆ )/!

    • 7月3日
まちゆん

そのおばさんの言ってる意味がわからない!!笑
いい歳のおばさんが、恥ずかしくないんですかね?

全然気にしなくていいですよ💓
絶対大丈夫です!!❤️❤️
お互い出産がんばりましょう(^O^)💓

  • オニギリ

    オニギリ


    お返事とっても遅れました。
    すみませんでした。

    まるで私が常識ない恥ずかしい妊婦、のような言い方ですが、あちらの方が恥ずかしいですよね。笑

    無事元気な女の子出産できました😊💕
    まちゆんさんはこれからかな?
    出産、頑張ってくださいね。
    陣痛誘発剤中、とっても励まされました。
    ありがとうございました。💕

    • 7月3日
ERIPO

そんなおばさんのこと忘れましょ♡脳腫瘍との因果関係は証明されてませんよ☆
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡懐かしいなぁ(^-^)赤ちゃんの誕生は何にも変えられない感動を与えてくれますよ☆

出産中、オマタから娘の頭が見えてる時に助産師さんに「まぁ♡髪の毛フサフサな子だね♡あら可愛い♡」と真剣にオマタ覗かれながら言われて陣痛は辛かったですけどその時は笑えました(笑)真剣に人のオマタ除くから何かと思ったらそれかよって(笑)

ポジティブにお産楽しみましょ♡深呼吸して下さいね(^-^)深呼吸は自分の心に余裕と赤ちゃんに酸素を送るので大事です(^-^)

  • オニギリ

    オニギリ


    コメントありがとうございました。お返事遅れてしまい失礼いたしました。

    無事、元気な女の子出産できました😊💗

    今までにない幸福感と感動でいっぱいです。
    変なおばさんにクヨクヨしていたのが嘘のようです。

    助産師さん、面白すぎますね。笑

    陣痛誘発剤中、読みました。
    フフッとなり、励まされました。

    本当にありがとうございました。💕

    • 7月3日
RX-7

初めて聞きました!
それならみんな脳腫瘍もちじゃないか!
って感じです😂
気にしないでくださいね。
その人がおかしいだけですからね(´Д`

  • オニギリ

    オニギリ


    お返事遅れてしまい失礼いたしました。

    本当ですよね😅
    無事、元気な女の子出産できました。💕

    コメントありがとうございました🙏

    • 7月3日
ゆうmama

読んでいて腸が煮え繰り返りました。
あっっっったまにくるー!!!!!
変な人っていますよね!!私がbopoさんの代わりに心の中でメタメタのズタボロに踏み潰しておきました!!!
本当に許せない!!!
その人は今後相当辛いことが待ってますね。当然!

この大きな辛い出来事があったからこそ、娘さんが「ママは私が守る!」と破水を起こしたのではないでしょうか。
ものすごく辛かったぶん、bopoさんと娘さん、ご主人様には絶対に絶対にこれから沢山のいいことがあります。これから楽しみですね!
お会いしたこともないですが…こうしてみんながついていますので、どうか安心してくださいね。
元気な赤ちゃんに会えますように。
心の底から応援しています!!(^^)

  • オニギリ

    オニギリ


    コメントありがとうございます😊💕

    無事、元気な女の子出産できました。
    お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。

    本当、心配しないでー!とお腹から励ましてくれてるようで余計切なさ相まってブルーな気持ちになってしまいました。

    ayanaさんの仰る通り、私も主人も娘が無事産まれて、本当に今までにない幸福感でいっぱいです。
    いいことありました。

    かなり励まされました。
    本当にありがとうございました。💕

    • 7月3日