※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっと
妊娠・出産

初めての前駆陣痛のような痛みがあります。生理痛やお腹の冷えた時の痛みのような感じです。前駆陣痛でしょうか?

さっきから初めての前駆陣痛?っぽいのですが、痛みや、痛みが引いたときの境が曖昧でいまいち陣痛チェックアプリのボタンを押しかねています(^_^;)
じんわりと生理痛っぽいような、ちょっとお腹が冷えたときの痛みのようなものが来てるんですが、前駆陣痛ってそんなかんじでしょうか?

コメント

あきとも

私も前駆陣痛は生理痛のようなものから、始まりましたよ✨
正産期入ってからのは一応、陣痛カウントってアプリで全部記録してましたd(^_^o)

出産、頑張ってくださいね( ^ω^ )

• びっと

びっと

回答ありがとうございます!
    私も陣痛カウントのアプリダウンロードしました♫
    しかし痛みの境が曖昧すぎていつ押していいのか(笑)
    前駆陣痛から本陣痛になる人もいるそうなので、ドキドキで過ごすことになりそうです(^_^;)

• 6月28日
  • あきとも

あきとも

私も最初は、戸惑って迷いましたが、〔前駆陣痛の後、一度止まったので(笑)記録しておくと、後で、こんな感じだったんだぁと懐かしく思えて次回にも役立つかなぁと思ってます✨

• 6月28日
  • びっと

びっと

今はいまで精一杯ですが、これがあとで懐かしくなるんですね!

• 6月28日
  • あきとも

あきとも

産後まだ2か月ですが、もう懐かしくなっちゃってます( ^ω^ )

• 6月28日
ゆか!!

私もアプリ使ってました!
びっとさんと同じく前駆陣痛なのかどうなのかわからない日ありました!!!
検診後、生理痛みたくキューっとなる時があったので練習がてら使ってたら8分間隔で、痛みはあまりなかったのでお風呂入って就寝。
夜中0時におしるし+お腹キューが4〜5分間隔で痛みもあるな…て感じで電話し2時頃到着し、4時間後の6時に産まれました!
前駆陣痛だと全然耐えられる痛みだし、これが前駆陣痛??と分からない感じでした!
産まれる前にもそんな感じの日数回あったし…今日もまた前駆陣痛??に惑わされて緊張させられたーーって思ってました💦

赤ちゃんに会えるまでもう少しですね❤️
頑張ってください✨

• びっと

びっと

ありがとうございます!
    ほんとに人それぞれで、ちょっとお腹がキューっとなるといちいちドキドキしてしまいます💦
    結局、本陣痛なのか前駆陣痛なのかは、あとからわかるんですもんね(^_^;)

• 6月28日