※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらな
子育て・グッズ

20日目の女の子が、哺乳瓶を嫌がるようになりました。母乳も哺乳瓶でのミルクも困難です。

生後20日目の女の子がいます。
母乳<ミルクと混合で育てているんですが、昨日から突然哺乳瓶を嫌がるようになりました。
今までは母乳をやってからすんなりと哺乳瓶でミルクを飲んでくれてたのが、哺乳瓶の乳首を口に入れた途端すごく嫌な顔をして舌で押し出してきます。
母乳が沢山出るわけでもないし、哺乳瓶でミルクは飲んでくれないしで困ってます。

コメント

ぱるたん

おっぱいの形に似てる乳首あるみたいですよ!

  • あらな

    あらな

    そうなんですか?
    探してみます(^o^)

    • 6月28日
シマム

うちも、そのくらいで全拒否されるようになりました…私はとにかく吸わせました…でなくても、吸わせて、また泣いたら吸わせてー、これを繰り返していたら、母乳が出過ぎるくらい出るようになりました!無理やり哺乳瓶で飲ませなくても良いかなとすぐあきらめましたー!

  • あらな

    あらな

    無理やり飲ませるのは可哀想とは思うんですけど、私の乳首が悲鳴をあげ始めてて(T_T)
    なので授乳時以外は母乳をあげるのが億劫なんです…

    • 6月28日
  • シマム

    シマム

    上の子の時がそうでした。。。乳首が切れたりかさぶた出来ては裂けたり、お乳ガチガチ詰まってしまったり、お乳のトラブルだけで病院に三万は使いました…切れても治るまでにまた授乳…歯を食いしばって痛みに耐えながら授乳してました、マッサージしてくれる助産師さんにもう、お乳痛いし、お乳止める薬飲む!って泣きながら、けどやはりもう少しもう少しって痛みに耐えてあげてました、旦那も止めるのは簡単に出来るから後一週間がんばろーって結局二歳まで完全母乳でした!三ヶ月位したら落ち着いてくるんですよね。。だから、やめなくて良かったって思えたんです!母乳だとのちのちとても楽なんです!それで二人目も乳首はヒリヒリするけれどがんばってます!産後三日目で乳首切れました…でも馬油ぬって、一回の授乳その乳首を休ませてってして乗り越えましたー!今辛いですよね。。私もこの一週間前まで辛くて授乳するのがストレスやったんですけど、助産師さんところに相談したりしたうまくお乳トラブルにならないように出来てます。。大変ですよね。。。

    • 6月28日
  • シマム

    シマム

    私は馬油で乗り切ってます!

    • 6月28日
わわん

乳首に母乳ぬってみられては?

  • あらな

    あらな

    その手もあるんですね!
    試してみます(^-^)

    • 6月28日
瑠羽

乳首を暖めてあげてみてはどうですか?(^^)

  • あらな

    あらな

    なるほど!
    試してみますね(*^^*)

    • 6月28日