※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

苦手なママ友、もしくは、この人私のこと嫌いなんだろうなー
と感じるママ友いますか?💦
私はある意味両思いのママ友(旦那の友達の奥さん)が
いるのですが、やはり旦那の集まりは避けられないので
嫌でも会うことになります😨
何かあったかと言われれば大きなトラブルがあったわけでもなく、私はわりと誰とでも話したり、みんな年上ですが気にせず接しているのですが、その相手は人見知りで上下関係は絶対という感じで、心を開いている1人のママとその子供達とだけ楽しそうにしている感じです。
私とその相手の子ども同士も1ヶ月しか変わらないし、相手と私も1歳しか違わないので(子どもは1ヶ月私の方が先、歳はその子のほうが1歳上)仲良くしたほうがいいのでしょうが、向こうにその気がないように感じます…どうしたらいいんでしょうか?

コメント

さや

無理して仲良くすることないと思います(^^)
仲良くなれる人とは自然とそうなると思うので(^^)

わたしもいます💦
保育園のママで家が近いことがわかってからなぜか突然挨拶もしてくれなくなりました😭
クラスも違うし、挨拶しても特になにも返ってこないことが多いですがとりあえずすれ違ったら挨拶するようにしてます😭