※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん405
妊娠・出産

お腹が張っていて、切迫早産かもしれない心配です。仕事のストレスも原因かもしれません。ゆっくりしたいけど、病院への出産予約があるので里帰りできません。

独り言です、、
一昨日からお腹が頻繁に張るように、、
1人目の時から間が空いてるから切迫早産も大丈夫かと思っていたらやっぱりなっちゃうのかなぁ(;_;)、、仕事で義母が上司だしやっぱり気を使うしそれもストレスで原因なのかな、、泣
実家に帰ってゆっくりしたいけど仕事も休めないし、里帰りでわなく家の近くの病院で出産予約しちゃってるしそんな訳にいかないもんなぁ、、(;_;)

コメント

こうママ0929

2児ママさんになるんですね♪
おめでとうございます!

私も息子を妊娠してた時、切迫流産からそのまま切迫早産でした。
お腹張ると辛いですよね‥。
上司が義母だと病院から診断書を出しても休業はしずらいんですかね(;_;)
それにしても仕事場の上司が義母とは‥。みったんさん尊敬します!

あまり無理なさらないで下さいね(T_T)お腹の赤ちゃんとみったんさんが心配になってしまって、新米ママですがコメントしちゃいました‥(;_;)

みったん405

こうまま0929さん→
独り言にコメントありがとうございます(´・_・`)♡

ほんとお腹張ると辛いですし、赤ちゃんも張ってる時わ苦しいらしいから可哀想で、、(;_;)

今、人手が足りないから休まれたら困るんだよね~と言われ仕事も介護なので介助をしないといけないし、ゆっくりやればいいから~って流されて終わりです(´・_・`)

家に帰ってきても家事があるし休む間もなく夕食作りなので余計に身体も疲れてしまって(´・_・`)

こうママ0929

そうなんですよね(;_;)
自分だけが大変ならまだしも、赤ちゃんにまで影響してくるとなるとまた別問題ですもんね‥(;_;)
私も張りやすかったので、お腹さすりながら苦しいよね?ゴメンね?ってやってました(T_T)

流されちゃうのはなかなか辛いですね‥
介護職となると体への負担もあるでしょうし、力仕事もあるんじゃないですか(;_;)?
会社は医師から診断書が出たら従わなければならない義務がありますが‥義母より上の上司はいらっしゃらないんですか(T_T)?

毎日やることだらけですもんね(;_;)私もそろそろ仕事復帰するんですけど、両立出来るか不安です(笑)少しでも楽できるようにどうやって手抜きをするか考えてます‥(笑)

みったん405

こうまま0929さん→
あたしも、まだ出てくるのわ早いからせめて1月までわお腹にいてね~と毎日話し掛けています(´・_・`)♡

力仕事もあるしお風呂の介助もあるしなかなかキツイです(;_;)
義母より上わたまに専務が来るくらいで全て義母が任されてるので、、(>_<)

手抜き出来るとこわ手抜きして旦那さんや両親に協力してもらって仕事と家事、育児頑張って下さいね♡