※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

名前に悩んでいます。かのんという名前が漢字でつけられず、友達から子供が可哀想と言われました。この名前をつけてもいいでしょうか?

こんばんわ!!

名付けについて質問しますm(_ _)m

女の子の予定なのですがなかなか名前の候補すらでません(_ _)

あれはだめ。これはださい。など身内から言われっぱなしで頭パンクしそうです(_ _)

中でも私達夫婦で、かのん と言う名前を付けたくて。

でも画数気にしたらつけられる漢字がなく(T_T)

夏愛、華愛、栞愛

どうしても漢字の並びがこうなってしまいます。

友達には
これじゃ子供が可哀想。親のエゴだよ。

と言われてしまいました。

やはり皆さんも友達と同じくこの名前をつけたら子供が可哀想だと思いますか?(T_T)

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

失礼ながら、3つ全て【かのん】とは読めませんでした(^^;;
可哀想とは言いませんが、親のエゴというのも仕方ないかなと。親がつけたい名前をつけるのは全く問題のないことですが、それが読めない名前であるなら別かなと思います。その名前をもらって、一生【なんて読むの?】と言われ続ける娘さんのことを考えれば、当て字はつけられないと思います。
わたしも女の子でしたが、画数は気にしませんでしたよ。画数気にしてたらキリがないと思いましたし(本など見てもそれぞれ書いてあること違いますし)、女の子はお嫁に行く確率が高いので。
かのんちゃん、すごく素敵なお名前ですから、どうか読める漢字でつけてあげてほしいです(*^^*)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!!
    やはりそうですよね(T_T)
    皆から可愛がられ愛されるような名前をつけようと思います(●´ω`●)
    本当に名付けと言うのは難しいです:(´◦ω◦`):
    でもしっかり悩んで赤ちゃんに似合う名前を見つけてあげたいと思います!!

• 6月28日
ポム

かのんちゃんは可愛いですが、さすがに読めませんでした(´Д` )
可哀想とまでは思いませんが、画数にこだわったためこの漢字にしたってなるのはちょっとどうかなと。。
読めない名前は就職に不利と言われたりしてますし、読める字の方がいいのかなとは思います。
字画って流派によっていろいろで、こっちでは大吉だけど、こっちでは大凶とかもあり得たので、うちは男の子でしたけど、あまり気にしませんでした(^_^;)

• ゆんゆん

ゆんゆん

ご回答ありがとうございます!!
    本当に名付けは難しいです(T_T)
    親や祖父母などなどの周りの人から画数はちゃんと調べなさい!
    とか
    その名前だと不細工な子が生まれた時字負けするとか(_ _)
    いろんな意見がありすぎて困惑してしまいます(T_T)
    如何せんまだまだ世間知らずな私なのでいろんな方の意見を聞いて
    赤ちゃんにぴったりの皆から否定されないような名前をつけてあげたいと思います!!(●´ω`●)

• 6月28日