※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

1ヶ月検診で体重増加が1735gで心配。混合育児から完ミ育児に切り替える予定。同じ経験のお母様の意見を聞きたいです。

1ヶ月検診に行ってきました👶🏼
出生体重3015gで、1ヶ月検診では4750gでした。
1735g増ですが増えすぎですか?💦

1ヶ月間は混合育児ですが、おっぱいトラブルもあり今後は完ミ育児に切り替えようと思ってます🍼
体重が増えすぎじゃないか心配になったので、同じくらいの月例のお母様たちに聞きたくて投稿させていただきます🙏🏽

コメント

🐻🐢🐰

31日で割ると1日55g増えていることになるので増えすぎですね!1日20〜30g増が理想ですよ😊混合だとあげてもいい量が難しいですよね💦

• yun✿

yun✿

やはり増えすぎですよね、、
    これからは完ミ育児に切り替えようと思ってるのですが、大丈夫ですかね💦?

• 7月15日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ミルク缶に書いてある量以上をあげないように気を付けて様子を見れば大丈夫ですよ😊

• 7月15日
  • yun✿

yun✿

今の月齢だと140×6なのですが、トータルの量を守れば大丈夫なんですかね?💦

• 7月15日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

トータルを越さなければとりあえず大丈夫です!でもミルク缶の量ってかなり多くて、うちの子たちは3人ともミルク缶の量までは飲めませんでした!それでも少なすぎなければ問題ありません😊
    末っ子は生後2ヶ月で160×4でトータル640でしたが問題なしでした!

• 7月15日
  • yun✿

yun✿

160×4!!!
    混合育児ではないんですか?🤔
    うちの子、飲みたい飲みたいって感じなんですが吐き戻しもあるので、あまり量を増やしてなく100×7くらいなんですが、、

• 7月15日
  • 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

諸事情があり生後2週間から完ミです😊
    末っ子は吐き戻しはなくて、既に夜間授乳がなかったのでその頃は無理矢理飲ませていました😂夜中起きないのなら1回量を増やすしかないとかかりつけの先生に言われたので😌

• 7月15日
hym mama

上の子のとき、2800で生まれて4800まで増えてて、産院の先生に大爆笑もらいました😅完母だったんですけどね😅
3ヶ月くらいから急激に体重増加が落ち着いて、その頃から成長曲線のど真ん中走ってます。むちゃくちゃ元気すぎて、逆におかん心配です😂っていうくらい元気に育つので、何の問題もないですよー!!!
おっぱい十分出てたんですね、きっと!☺️
これから完ミにされるとのことなので、缶に書いてある量守ればなんの問題もないですよ☺️
これから頑張りつつ、楽しみましょうね☺️👍

• yun✿

yun✿

完母でしっかり体重増加してて素晴らしいですね👏🏾💓
    これからは完ミにする予定です。
    缶に記載されてる量をトータル計算して、それを越さないようにはしようと思ってるのですが…
    問題なく元気に育ってくれればいいな〜と🥺🙌🏾

• 7月15日
  • hym mama

hym mama

下の子は混合で育ててます😂母乳でてる量が全然違うように感じます🤔
    大幅に毎日越すのはよくないですが、時々とか多少の増減は大丈夫ですよ☺️完ミの赤ちゃんは水太りというかthe赤ちゃんみたいなむっちむちボディが可愛いですよね😍 完母の子は固太りだそうです😅
    何よりゆいぽむさんとお子さんが笑顔で過ごせることが1番大事ですよ☺️まだまだ夜も寝れないですが、お互い笑顔で過ごせますように🙏❤️

• 7月15日
チョコ

全然大丈夫ですよ!今は太って良い時期です。息子も同じくらい太りましたが増えないより増えた方がいいと言われました!後2ヶ月もすればだんだん落ち着いて来ますよ!
息子は2958gで産まれて1ヶ月検診で4700gないくらいでしたし、10ヶ月半で体重は8545gで成長曲線では真ん中より少し下です。

私もおっぱいトラブルやミルクで太るかもとたくさん悩みましたからお気持ちわかります。ですがあまり心配し過ぎないで大丈夫ですよ!

• yun✿

yun✿

3ヶ月くらいからやはり落ち着いてくるのですね🤔
    おっぱいトラブルがあるので、完ミに切り替えますが量などの調整も必要なので、結構敏感になってました💦

• 7月15日