※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの昼寝時間や起きた後の対応について相談です。短い昼寝時、再度寝かせるか、起こすか。抱っこで長く寝る場合、どうすればいいか悩んでいます。

同じくらいの月齢のかた、昼寝はどれくらいしますか?
うちは短くて15〜30分、長いと1時間くらいです。
短い時間で起きた時はまた寝かせてますか?それとも起こしますか?
また抱っこだと長く寝るので、短いなら抱っこで長時間寝かせたほうがいいのかなとか思ったり…

コメント

もえ

うちもだいたいそのぐらいで
寝ない時は日中ずーっと起きてます💧
泣かないようだったら起こします‼️
家事とかしてる間は一人で
はらぺこあおむしの人形をカミカミしてもらってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですか🤔そういうもんだと思って諦めます😂
    寝ないと夜に響きそうなので、ある程度時間を決めて寝かしつけしてるんですが💦
    お昼寝から起きた時に機嫌がいいときは起こしておくんですが、大抵機嫌悪いのでまた寝かせたほうがいいのか悩んでまして💦

• 7月15日
  • もえ

もえ

うちはお昼寝してもしなくても
    夜はぐっすり5〜6時間は寝るので
    あんまり参考にならないかもですね…💧
    お昼寝後機嫌悪かったら
    わたしならまた寝かしちゃいそう💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔うちも夜はぐっすり寝るのですが、お昼全くしなくても寝てくれるかは未知です😂
    ですよね💦というか、あやしてるうちにまた寝ることが多いんですが💦

• 7月15日
しはるん

長ければ3〜4時間くらい寝ていました🤣
我が家は日中抱っこでしか眠らず下ろそうとするとすぐ起きちゃうのでずっと抱っこだから、なのかもしれません🙌
お腹が空いたりうんちのときは起きてくるので起こしたりはしませんでした‼️
私なら元気に遊んでいたら遊んで、眠そうなら寝かせてあげるかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺でもうちも多分抱っこだとそれくらいは寝ます😂ちなみに抱っこ紐かなんか使ってますか?普通に膝の上抱っこですか?
    あと、抱っこしてるときテレビ見たりケータイ触ったりできますか?いろいろ聞いてごめんなさい💦
    私も絶対寝ないだろうなって時は起こしてますが、ある程度は時間決めて寝かせてます😴

• 7月15日
しはるん

抱っこ紐です‼️新生児期はソファに座って縦抱きしてましたが何もできないので🤣コニーとたまーにエルゴ使っています🙌
抱っこして寝てるときはめちゃくちゃ自由に過ごしてます🤣携帯触ったりドラマ見たり洗濯料理もできる範囲でします‼️笑
最初はこんなに日中寝て夜寝ないなら起こした方が良いかな?と考えていましたが、日中思いっきり寝ても夜もいつもどおり眠るので気にせず本人の好きなようにしています😂

• しはるん

しはるん

すみません、返信じゃないところにしてしまいました💦🤭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり抱っこ紐ですよね😂今は膝の上で寝かせるときはあるんですが、やっぱりちょっとしたことで起きちゃうし💦
    抱っこ紐に入れててもそのうち起きますか?うちは抱っこ紐大好きなので、入れてる限り永遠に寝てそうで😂💦

• 7月15日
  • しはるん

しはるん

それは動けなくて大変ですねー💦😂
    うちはよく飲む子なのでお腹が空いたら起きてきます‼️
    熟睡してるときもあれば浅くてちょっと起きてきてまた眠るときもあります🤔
    お風呂→就寝のリズムは決めているのでお風呂の時間でまだ寝ていたら起こすようにしています🙌

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはよく寝る子なのである程度寝かせて起きなければ起こして授乳しようかな🤔
    ありがとうございます😊

• 7月15日
K.A.A.T

同じです😂
起きたら本人が寝るまで起こしてます☺️
日中は基本起きてる子で夜は8時間睡眠で夜中1回のミルクです😂
日中寝ないで夜に寝て体力蓄えてると言われ逆をいえばちゃんと昼夜わかってるからいい事だよと言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、うちも夜はガッツリ寝ますし、夜に多少眠りが浅くても自分でまた寝てます😴
    朝寝は結構ぐっすりで、昼からだんだん寝ないのと、機嫌悪くなりますが、みんなそんなもんかな?🤔一日中機嫌いいほうがあり得ないと思わなきゃですね😂

• 7月15日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

うちもお風呂お風呂前に少しでも寝かせないとお風呂ギャン泣きです💦
    私のお腹で胸を枕にしてコアラ抱きで寝てます😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです😂お風呂前に寝ないとお風呂が地獄絵図になるので、旦那が帰ったらひたすら抱っこで寝かせます💦
    皆さん苦労されてるんですね😢なんだか同じ方がいると思うと心強いです🥺

• 7月15日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

私もです😂
    今日はお風呂前に寝て起きてミルク飲みたい攻撃でお風呂前に格闘です💦

• 7月15日