※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちーず
子育て・グッズ

幼稚園でくしゃみをしてしまい、自己嫌悪。ママさんに気を使っています。

質問ではないのですが…

自己嫌悪です😖

本日幼稚園だったのですが、塗り絵中に息子が目の前にお友達とママさんがいる状況でおもいきりくしゃみをしてしまいました💦

一昨日から鼻水の症状があったのですが、今朝は熱もないし垂れるほどではないし、くしゃみは出ていなかったので登園させました…。

なのにまさかこのタイミングで!?と思い…💦
せめてマスクさせておけばよかった。。

きっと気にされてますよね…
ママさんに申し訳なさすぎて凹んでます😖

あぁぁー😖⤵️

来週も元気に登園してくれることを願います😭

コメント

み

子どものすることですし、その1回くらいでしたら私なら全然気にしませんよー😄
マスクも外しちゃったりしますしね💦

  • まるちーず

    まるちーず

    そう言って頂けると気が楽になります😂
    される分にはそこまで酷くなければ気にしない方なのですが…こっちがやってしまうのはとても申し訳なく思ってしまいます😭
    ちょっとの風邪なんか気にしなかった頃のように早く落ち着いてほしいものです😖💦

    コメントありがとうございました✨

    • 7月15日
ママリ🔰

コロナがあるので確かに少し気にはなってしまうかもしれませんが、くしゃみは仕方ないですよ😭💦

仮に風邪引いたとしても、くしゃみかけられたからだなんて私は思わないです😌


2歳児ならマスク外しちゃうのも仕方ないですし、ただコロナがなくてもくしゃみ掛けられるのはやっぱりちょっと嫌なので、くしゃみする時は手でおさえるようにできるといいですね😊


うちもよく子ども達にくしゃみ掛けられるので、頑張って教えこんでるところです(笑)

  • まるちーず

    まるちーず

    ありがとうござきます!
    確かに、ふつうにちょっと嫌な気持ちになりますよね😂
    これを期にくしゃみするときは手でおさえる事、ハンカチを使えるように教えてみようと思います😊✨

    • 7月16日