※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

在宅ワークについて相談です。子どもがいて就活が難しい状況。資格もなくPCはないけど、在宅で何かできるか悩んでいます。

在宅ワークについてお聞きしたいです。
現在小さい子どもがおり専業主婦をしています。本来であれば就活をするつもりだったのですがこのご時世で娘を保育園に預けるのも気が引けてしまい在宅ワークでなにかないかな〜と思っております。

なんの資格もなく絵や文章を書くことも苦手です。PCも持っておらずiPhoneのみです。

よければお話聞かせてください😔

コメント

スマホで在宅ワークしてます😊

• いちご

いちご

興味あるのですがどんなお仕事ですか?どこから応募とかできますか?あと月収を教えて頂けると嬉しいです😣❤︎質問ばかりごめんなさい😭

• 7月15日

退会ユーザー

インスタ投稿の仕事と文書作成の仕事を掛け持ってます😊
    文書作成はパソコン使うので抜きにして、インスタ投稿だけで月1万くらいですかね🤔

クラウドワークスから応募しました🤗

• 7月15日
  • いちご

いちご

インスタの投稿ならできる気がします!毎日投稿ですか?文章作成はやった事ないので不安があります。笑笑

パソコン有りだといくらですか🧐?

調べてみます!

• 7月15日

退会ユーザー

インスタは毎日投稿になります😊
    全部で1日10件くらい投稿してます😁

パソコン有りで15000円いかないくらいですね🤔
    子どもの習い事分だけ働いてる感じです😂

• 7月15日
  • いちご

いちご

調べて見たんですがパッと出てこなかったので娘が寝たら調べてみます✌️!

1万円でも稼ぎたいのでめちゃくちゃ興味ありです。

• 7月15日

退会ユーザー

少しでも稼げると違いますよね🤗

クラウドワークスの他にランサーズっていうサイトもあります😊
    どちらも
    インスタ、Instagram、投稿
    などで調べてみるとヒットするかもです🤗

• 7月15日
  • いちご

いちご

調べて見たんですがもう応募締め切ってるのか応募ページに行けなかったです😭😭

• 7月15日

退会ユーザー

応募ページにいけないのは締切ってると思います😭💦
    なかなかこれ!というのに出会えないかもですが、根気強く探せば絶対見つかるので頑張ってください😭❤️

• 7月15日
  • いちご

いちご

なんかさっき調べたらそれっぽいのヒットしたのですが裏垢とかでも出来ますか?💦
    本アカでやるのもな〜と気が引けてるのですが😭

• 7月15日

退会ユーザー

アドレスはGmailにしてます😊
    他は住所とかは本当のを登録してます😊

• 7月15日
りか

在宅ワークは100倍以上の倍率のものも多いので、①応募にタイミングよくありつけるか、と、②応募にありつけたときに強みになるものがあるか、が大事だったりします。

基本はパソコン得意な人の方が優勢ではありますが、インスタやTwitter運用に長けていてフォロワーが多かったりするとやはり依頼側としても頼みやすいので、強みがあれば記載したり、強みを作ったりするといいと思います。

わたしが在宅ワークで採用側をやってた時は、表アカウントをちゃんと作っていて人となりがわかる人か、裏垢で強みがわかりやすく書いてる人から選んでました!