※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

初めての予防接種が辛くて悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初めての予防接種の時に聞いたことないような声でギャン泣きの嵐でした😢刺す時も入れる時も終始ものすごい声で泣いて暴れようとします。その姿を見て母親のわたしが泣きそうでした。母は強くならなきゃいけないのは分かってますが、明後日2回目の予防接種が辛くてたまりません。同じような経験をした方いらっしゃいますか💦こんなわたしに喝を入れてください…(笑)

コメント

ママリ

同じでした!
2回目からはこれで病気のリスクが大幅に減った!よかった!頑張ったね!!と思うようにしてから笑顔で応援できてます😊

• めめ

めめ

そうですね😂わたしも病気のリスクよりはたいしたことないと強い心で応援したいと思います♩︎ありがとうございます!

• 7月15日

1人目の時結構トラウマ急にショック受けましたw
でも慣れます( ˙-˙ )
こればっかりは痛いけどしないといけないことなので
頑張ったねえーってひたすらよしよししてあげてください!

• めめ

めめ

トラウマになりますよね😰慣れる事を願ってます!明後日ひたすらよしよししてあげたいと思います🌟ありがとうございます!

• 7月15日
km

お母さんが悲しい顔で痛い思いさせてごめんね、と言うよりよく頑張ったね!えらいぞ!とほめてあげるといいらしいですよ☺️!

• めめ

めめ

そうなんですね!😌次は頑張ってねって笑顔で褒めてあげたいと思います🌟

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

たしかに痛くて泣いてるのでかわいそうですが、全ては子供のためですから!
終わったら頑張ったね〜!って笑顔でいい出来事のように振る舞ってます🤣

• めめ

めめ

そうですね!子どもの為にと思って頑張ります!笑顔にしてれば赤ちゃんも頑張れるかもしらないですね🥺🌟

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ありえないのですが、私は初回一緒に泣いてしまいました…恐らく先生方ドン引きだったと思います。
そして先週2回目の予防接種でした。。息子は大泣き。私は何故か慣れてしっかり励ませました!!2回目はきっと大丈夫です!!しっかり応援してあげてください(*^^*)

• めめ

めめ

やっぱり泣きますよね😂それくらいの衝撃なの分かります!わたしは2回目どうなるのかドキドキですがしっかり励ませれたらなと思います♩︎ありがとうございます!

• 7月15日
n

私は初回の時、子供は
泣きませんでしたが私が
泣いてしまいました(笑)

先生もびっくりして
お母さんどうしたの?
なんか辛い事あるの?って
言われてしまいました🤣🤣

• めめ

めめ

そうなんですね😂お子さん泣かないの強いですね!おもしろいお話で元気出ました!(笑)

• 7月15日