※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園のバス送迎について質問です。バスのルートは決まっていますか?それとも希望者の家で決まりますか?預かり保育後の帰りのバスはありますか?見学前に電話で質問してもいいでしょうか?

幼稚園によって違うのは承知の上で質問させてください!
幼稚園探すにあたって、バス送迎を希望しています。
バスのルートはあらかじめ決まっているのでしょうか?
それともその年度のバス希望者の家などでルートは決まるのでしょうか?
預かり保育お願いしたら帰りのバスはないですよね?

皆さんの園はどんな感じですか?
また、こういう質問は見学会や説明会前に電話で聞いていいものなんでしょうか?
教えてください!

コメント

deleted user

ルートは決まってなく、希望者の人数や家によってですね。
預かり保育だと帰りは園にお迎えに行きます。
聞いてもいいと思いますよ💡

deleted user

バスのルートはだいたい決まっていて、お家によってはバス停まで結構歩かない人もいます。
預かり保育は迎えに行かないといけないです。

質問は説明会前より、説明会後に電話したほうがいいと思います。
説明会前だと、説明会のときにお話しますのでと言われる可能性がありたす。

deleted user

娘の幼稚園はルートは大体決まっていて、入園したときに既存のバス停でいいか、それとも増やすか運転手と相談して決めてます。
預かり保育使う日はバス送迎なしです!
説明会で聞くのは特に問題ないと思いますよ!

孔雀🦚

息子の幼稚園は、停留所が決まっていました😊
実際、息子の停留所は、ここで待ってたら近いのにな…ってとこを通りすぎて停留所です😅(笑)

同じクラスのお友達は、面接時に希望を出したら家の近くに新しく停留所を増やしてくれました😊

ひなの

うちの幼稚園はほぼ決まっています☺️
バスが安全に停められるところが前提なので
最寄りのバス停まで来てもらうことになります。
でも大抵みなさん家の前か歩いも5分以内くらいまでになってると言ってました👍

預かり後のバスは無いですが友達のところはあります☺️

説明会後にきくのがいいとおもいます👍

さぁちゃん

バスのルートは決まってます(^^)
うちは自宅の前まで来てくれます。
場所によっては目印になるところまで出ていかないといけないですけどね。

預かり保育したら帰りはお迎えです!

マーマ

バスのルートは決まってます。
停められる場所が限られているので。
希望によってはルートの変更もあるみたいですが。

みかん

ある程度のバスルートは決まっています!
ルートからかなり外れる場所の場合、組み込んでもらえません(^^;;

預かり保育は、預かり保育専用バスがあります!
16:30くらいに園を出ます。