※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の行動についての相談です😓義母との仲は悪いです。そんな中義母が、…

義母の行動についての相談です😓
義母との仲は悪いです。そんな中義母が、今の関係が続くなら今居る家を売って出て行くと言い出しました。息子は嫁の味方、理想としていた嫁と姑の関係ではない、今では嫁に身体が拒絶しているからと。拒絶を示しているのは私もです😣日常的に声を交わしたり、おかずのお裾分け合いがしたかったみたいです。今までされたことを考えたらそんな感じはしませんが😑
主人は関係を良くするにも、私にも時間は必要だからと説明してくれました。親子での話し合いの日から1週間後に、これからのことについて義母と私達夫婦で話し合おうと思ったのですが『話さなくていい』と言われ3人での話し合いの場は持てませんでした。それから3日後仕事から帰ると義母からのおかずの差し入れがありました😥
これって、話し合いじゃなくて行動で示せってことなんですかね?
一緒に住み始めて最初の差し入れを頂いた時にはその容器におかずを入れて返しました。でも、差し入れの回数が増えていき、こっちはこっちで作り置きや考えていることもあったので正直悪いけどありがた迷惑でした。なので、もうお返しはやめようと思いしていません。というか、義母が嫌いすぎて作ったもの食べれません。

話さなくていいけど、差し入れをした目的はなんだと思いますか?

コメント

ままり

出ていく、理想ではない、拒絶している。と言いつつも結局は引き止めて欲しく、お裾分けしたり等みかん🔰さんと理想の関係になりたい望みを捨ててないのかなと思いました😂
なので差し入れをして様子を伺ってるように見えます😂

今までどんなことをされたのかわかりませんが、一回無理になったものは無理ですよね😂💦

• ママリ

ママリ

様子伺われてるんですかね?なんか、感じ悪いなぁと思ってしまいます😭

インターホン押さないのは家族だからとか、主人の出張中3日間誰も家に行かなかったら翌朝なんで来ないの!と言われました笑。日々の生活でもムリをしてでも顔を見にくるものだろうと。人として嫌いなタイプだし、ままんさんの言う通り一回ダメになったらムリです😂表面上はがんばりますけどねー😛

• 7月15日
ゴーヤママ

上の方が仰ってるように構ってちゃんなのかな?と思いました。
今敷地内同居か何かされているって事ですかね?
ご主人も話さなくて良い、みかん🔰さんの味方であれば勝手に売ってください。どうぞ。私達は他で生活します。と伝えれば良いんじゃないですか?向こうは焦りそうですけど笑
それかご主人が義母さんに前みたいにおかず持って来たりしていけば関係が戻るんじゃない?とか軽はずみな発言をしちゃったとかですかね😅

• ママリ

ママリ

構ってちゃんの、自己中な義母です😂
    隣なんですよ、家💦
    それすっごく言いたい🤣けど主人は家を出る気がないので言えないんですよね。足元見られてる気もするんです😫

主人がそんなこと言ったとしたら、余計なこと言わないでって感じです😓

• 7月15日
ぽむぽむ

ただのかまってちゃんです。
ぎゃーぎゃー言って家売って出て行くとか言ってみてほんとはそんなことできる度胸ないのに
私のこともっと気にかけてよって言うかまってちゃんにみえます。
差し入れしてきたのも、ちょっかいにみえます。

同居されているということですよね?
同居されているのならなぜ同じ家にいておかずのお裾分けが起こるのでしょうか?
同居されていておかずのお裾分け交換をずっとされていたのならどれ程気を使わす姑なんだとびっくりです😅

みかんさんよくお返ししていたなと思います。
凄いです!

• ママリ

ママリ

そうなんです、かまってちゃんなんですきっと。ちょっかいなんですかね。主人も何も「食べたら?食べんってことはオレにも感じ悪いよ。」と言われイヤイヤ口に入れました。そんな言い方しかないのかなとも思いました。

家は隣なんですが、同居みたいなものです。私たちの方にお仏壇あるし、義母も自分の家だと言っています。
    おかずのお裾分けは1,2回しか返してません。回数多いし、文句言われてたのでアホらしくなって😓

• 7月15日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

えーー( ;∀;)
    みかんさん、旦那さんそれは酷いですよ。
    そんなに親離れ子離れできないなら結婚しないでってなります。

隣なんですね!
    同居みたいなもんですね。
    1.2回でもえらいです、私はいらないですとか言っちゃいます😅

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

酷いですよねー😭自分の母親にも言えるのかってかんじです😩ほんとに、なんで結婚したのか不思議です。

めんどくさくなりそうで、いらないですとは言えなかったです😓ぽむぽむさん、たくましいです✨

• 7月15日