※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
子育て・グッズ

子供が手足口病か心配です。口だけに症状が出ることはありますか?

手足口病についての質問です。
子供が熱を出して口の中が痛いのかあまりご飯を食べてくれません。
子供の保育園で手足口病の子がいると聞いてはいるのですが
手や足には症状はありません。

手足口病になって口だけに症状が出た方いらっしゃいますか?😣

コメント

そーママ

うちは口の中だけに、最初出て しばらく経って足の太もも〜ひざの裏にだけ発疹がでました!

• ほー

ほー

やっぱり手足口病だと他の部分も出てきますよね😔
    ありがとうございます☆

• 7月16日
🧸 (26)

酷い子も居れば、あまり症状出ない子もいます!
口の中だけであればヘルパンギーナとかも考えられるかなぁと思います!

• ほー

ほー

熱もここ2日くらい39度台なので私自身もヘルパンギーナかなと思い始めてきました💦
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月16日
うー

去年2歳の時に手足口病もらってきました😢うちの息子は全身にかなり湿疹が広がりとても見てられない状況でした😂
無理にご飯を与える必要はないと思います。うちの子も食べなく空腹は心配だったのでアイスクリームあげてました🙌🏻あとは水分補給しっかり取れてれば大丈夫だと思います😌症状も人それぞれなので、同時期に手足口病になったお友達は全然湿疹とかなくてびっくりしました🙌🏻

• ほー

ほー

うちも食べられるものや水分補給で乗り切ろうと思います😔
    やっぱり症状もそれぞれもありますよね、、、
    ありがとうございます😊

• 7月16日
sa

次女は口の中だけになりましたが、息子は最初口だけになり3日後くらいに急に手足、体にバーと広がってかなり酷かったです...

• ほー

ほー

口だけの症状もあるんですね💦
    もう少し様子みて毎日症状確認したいと思います😣
    ありがとうございます😊

• 7月16日