※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
妊娠・出産

出産に不安があります。子宮口の開き方や安産について知りたいです。散歩は効果があるでしょうか。家族以外のサポートが難しい状況です。アドバイスをお願いします。

いよいよ出産が近づいてきました。
とにかく恐怖しかありません。。
我が子に会える楽しみもあったのに、今は不安と恐怖です。
子宮口の開きが悪いと色々な痛い処置もあるのですね。。
どうすれば、子宮口は開いていきますか?
安産できますか?
散歩など軽い運動がいいのでしょうか。

諸事情があり、夫以外の家族を頼ることができません。。
何かいいアドバイスがあれば教えてください😭

コメント

deleted user

怖いですよね💦わかります

軽い散歩とかでいいと思いますよ!

  • htcy

    htcy

    はい…怖いです😭
    散歩がんばります!

    • 7月15日
HIKARI☆

わかります。怖いですよね😭
私は散歩に行ったりして
陣痛が来た時に3cmからなかなか開かなかった時はあぐらをかくといいと言われました❗️

  • htcy

    htcy

    やっぱり散歩はいいんですね!
    医師から許可がでたら頑張ります!
    あとあぐらも意識してかこうと思います🤗

    • 7月15日
初ママ

お腹の張りや苦しさがなければ毎日2時間ぐらい散歩したらいいですよ〜〜

安産になるかどうかはいざ産んでみないと何ともですけど、しっかり動いてしっかり寝て体力付けておきましょー!
いざ出産の時は産院にプロが揃ってますから、大丈夫ですよ!安心して下さい🙆‍♀️💛💛

  • htcy

    htcy

    2時間も歩いていいんですね!
    まだ張る回数が多いので怖いですが…
    正産期に入ったら意識して体動かします!

    プロの方々がそばにいてくれると思うだけで乗り切れそうです笑

    • 7月15日
  • 初ママ

    初ママ

    私もよく張っていたので、2時間は歩けませんでした!
    産院からは、
    「たくさん動いて、正産期になったらサッと産んじゃおう💡」
    ってすすめられてました🙌

    陣痛も出産も、痛いですよ〜!w
    私もめちゃくちゃ不安でしたが、世の中のお母さんと呼ばれる人が皆通った道だしと気合い入れました!!
    可愛い我が子に出会えたら、痛かったのもそのうち忘れます💕

    • 7月15日
  • htcy

    htcy

    ほんとにサッと産みたいですよね😭

    ほんとそうですよね!
    世の中のお母さんがみんな乗り越えたことですよね!
    頑張ります!
    我が子に会えたときには、ぜーーーんぶ忘れちゃうよ!という友人たちの言葉を信じてみます😭

    • 7月15日