※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
家族・旦那

旦那のこづかい2万円は少ないでしょうか?旦那はお酒、タバコは吸いませ…

旦那のこづかい2万円は少ないでしょうか?

旦那はお酒、タバコは吸いません。
友達と遊ぶ時もあまりお金は使いません。
ですが最近、競艇や競馬のギャンブルを始めて3日で2万使ったと話していました。

以前はこづかい制ではなく、必要な時に渡していました。また出かけた先での洋服などは家計のお金から出しており、私より旦那が買っていることがほとんどです。
自分でやりくりして欲しいなと思い、2万渡すことにしました。
ですが、この前出かけた先で洋服の購入をまた家計の財布からで、旦那の服だけで13000円使っていました。
誕生日プレゼント好きなの買っていいよと言われて出かけたのに、結局旦那だけ使いこんでお金がなくなったので買わずに帰りました。このくだりは毎回で私の誕生日ももう何ヶ月も前に終わっています。
もう一緒に出かけるのも嫌になってきました。

こづかいの範囲でやってよと話すと、旦那がこづかい2万貰ってると友達に話したら、そんなんじゃやっていけないと言われたよ?と言い返してきて、呆れて話す事をやめました。

うちは夫婦共働きで月38万ボーナスなしで子供2人います。
旦那の奨学金返済もまだあり、アパート暮らし、旅行資金や税金等の積立はしていますが、貯金が思ったより増えません。
私のこづかいはありませんので、食費や光熱費などで少し浮いたお金で購入する程度です。


話が長くなりましたが、他の方の旦那さんのこづかい事情知りたいです。よろしくお願いします🥺

コメント

みゆき

うちもタバコお酒しないです!
ギャンブルもしません。

友達と遊ぶのも3〜6ヶ月に1.2度。
あとは1〜2ヶ月に1.2度ご飯だけ食べに行ったり…。
という感じです!

月1万円のおこづかいで結構残ってます。
ゲーム🎮が好きで半年から1年に1度欲しいゲームソフトもおこづかいから買っています。

あちゃん

うちはボーナスありで年収700万くらいですが小遣い制ではないです

本人がパチンコ行く時に5万渡してそれで負けたらその月は行かないし勝ったらそれでまた遊ぶ感じです笑
その手取りで2万すくないとか
それ以上貰えるように稼げよって思うし
月こんくらい必要経費あって子供にはこれくらいかかるの見せてやりましょ!

年子まま

お互い毎月2万円の
お小遣いです🌱 ͛.*
多く使いたい月とかあったら
来月のお小遣いは減らしてます!

あおひママ☼𓂃

ウチは給与の1割にしてます‼️
なので月5万くらいでその中で平日の昼飯代と小遣いをそこからやりくりして貰ってます🤔が、友達もいなし趣味もないし飲み会は自粛してるのでほとんど使ってないんじゃないかと思います(笑)

にこ

うちもタバコお酒しません!

お弁当水筒持参です!
月22〜26万でお小遣いは1万です!
飲みにも行かないので、十分だと思っています!

はじめてのママリ🔰

生活に必要なお金の残りでお小遣いをあげるので、ない場合もありますよ!
手取り20万のボーナス50万
ボーナス全額貯金。
生活費で18万くらい必要なのでお小遣いほぼ無いです。
あって2万です。
私はお小遣いありません。笑

2万円なら普通だと思います!
もっと少なくてもいい気がしますが...

deleted user

月2万、、年間24万円も好きに使うお金がある!と考えたら安くないですよね🙄🙌
うちの旦那もタバコ込みで2万です!洋服は別に買います😊

はじめてのママリ🔰

お酒もタバコも吸わないなら2万で十分かと思います💦

うちはタバコもお酒も飲みますが旦那の小遣いは15000円です😅

お酒は家計のお金から買ってます。

👦🏻👧🏻

タバコパチンコ有りで12000です!
ちなみに原付のガソリン代込み🤣
この間までは5000円でした🤣🤣

ドーナツ

服を頻繁に買うのをやめたらどうでしょう?
季節の変わり目の衣替えが終えたときに服の整理をさせて
捨てる服が多かったら
買うようにするとか!

お酒もタバコもせず
服代も家計からなら
二万で十分だと思いますけど💦

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

うちもお酒もタバコもなしで
小遣いは2万です。
結婚したては3万でしたが
ギャンブルもせず
使い道もそんなにないので
2万5000円に減らして
1人目妊娠したときに2万でいいと言われました(笑)

2万でも貯まってるそうです😂
ボーナス時は少し多めにあげてます!

みきまま

競艇選手、、、、、、