※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

みなさんの地域では、コロナ感染に対して気をつけてることはありますか❓…

みなさんの地域では、コロナ感染に対して気をつけてることはありますか❓

私の町ではまだ感染者はいませんが、隣の町で出てるので時間の問題です。

緊急事態宣言出た時は、旅行に来ないでとか、学校も休校になったり、旅行行ったら2週間は自宅待機などの決まりもあったり、町長からも帰省してこないでって放送までしてましたが、
解除された途端、みなさん旅行に来て下さいって言ったり、学校も園も特に感染対策もなくなったし、
唯一病院だけが頑張ってる感じがします。

医療従事者は、今日感染者出るんじゃないかってビクビクしてるのに、なんか意味ないなぁーってよく思います。
店はビニールシート覆ったり、一定間隔開けるように対策してるけど、学校とかは特に何も。旅行も行ってるし、今近くで出てるのに、それに対しても何もないです、、

他のところもそんな感じですか❓

コメント

未だにコロナが出てない県にいます。

お店は、マスク着用で店員はマスクとゴム手袋 ビニールシート貼って、入場制限したり間隔あけて並ぶってしてます。

旦那の職場(学校)は、毎朝の検温 他県の人と会ったりしたら上司に報告する。
出張や旅行で県外に行く時は上司に報告、上司は教育委員会に報告。 自粛期間中に特定の県に行った場合は上司が責任取って懲戒免職処分でした。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    うちの所は緊急事態宣言出てる時は色々規制したり、気をつけたりしてたのに、解除させた途端になんでもオッケーみたいな感じなんですよね😭

職場の規制はすごいですね❗️
    うちも上に報告して自己責任で行くのと、特定の所だと1-2週間自宅待機はしますが、園や学校(子供達)は特に規制はないみたいです😅

• 7月16日