※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
子育て・グッズ

お子さんが保育園でお昼寝していることは、少しずつ慣れてきているサインかもしれません。精神的な影響は心配ですが、小さい頃から預けることで影響が出るかはわかりません。

もうすぐ仕事復帰で今慣らし保育中です。
園でお昼寝してると言うことは、多少慣れてきていると言うことでしょうか?
小さいうちから預けて今後子供の精神状態に影響はないのかがとても心配です😭

コメント

rmh

子供は適応能力が高いので、慣れてきているんだと思いますよ✨
小さいうちから保育園に行っていたから精神に影響するということはないと思います。お母さんと離れて寂しいとは思いますが、在宅では経験できない他者との関わりでお子さんは成長すると思います!お家でしっかり愛情を伝えてあげていれば大丈夫だと思いますよ。私ももうすぐ育休あけて末っ子が保育園デビューです。お互い無理せずに頑張りましょう😄

• なこ

なこ

温かいお言葉、ありがとうございます😭
    先輩ママさんからのアドバイス心強いです。
    お家でしっかり愛情伝えます!

• 7月15日

小さいうちから保育園に行ってだけで精神状態に影響がでるわけではないと思います!
保育園で学こともたくさんありますし✨
そこじゃなくて、家庭環境や子供との接し方だと思いますよ!

育児 家事 仕事慣れるまで本当に大変ですが、良いこともいっぱいあります。
お互い離れている時間が愛を育てます♥️あーーー早く会いたくてたまらない!ってなり、帰ってきたらバタバタでそんな感情どっかいっちゃって😅でも寝る前とかお風呂の少しの時間をお互い大切にするようになるので!!!

• なこ

なこ

温かいお言葉、ありがとうございます😭
    一日中一緒だとイライラしてしまうことも今後でてくるかもしれませんが、離れていると会いたくてたまりませんもんね😂
    家庭での時間を大事にしたいと思います!

• 7月15日