※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
ココロ・悩み

親友との関係に悩んでいます。連絡が減り、友人と飲みに行くのを知らず、不満を伝えましたが、返事が冷たいです。関係修復を図りたいと思っています。

どうしてもモヤモヤして仕方ないのでどなたか話聞いてください😭

私には学生時代から唯一なんでも話せる親友がいました。
でも私が先に子供が生まれ、心ない言動で傷つき、一度喧嘩というか話し合いをする状況になり一度仲直りしました。

でもまたここ数ヶ月、連絡を取っても返事がすぐにこなくなったり、忙しいのかなとは思ってたのですがあまりにもずっとなので私もモヤモヤしていました。
その子は、別に報告してこなくていいことまで報告してきたり、疲れた。これから洗濯干す。はーぁ。
など、なんて返せばいいのかわからないLINEや、
私だって疲れてるよ大変だよ、、と思わせるLINEを送ってくるので、私はそれが嫌でそっけなく返してしまっていたのもあると思うんです。

そして昨日、インスタのストーリーで久々飲みに行けてたのしかったーと、学生時代に仲の良かった、私含め3人のグループがあったのですが、私以外のその子ともう1人の友人と飲みに行っていたようで。
私は誘われていないし、仲良かったから一声かけてほしかったし、それを見せつけるかのようにストーリーに載せていて、いてもたってもいられなくなり、その子にLINEしました。

ここ数ヶ月ずっとモヤモヤしていたこと、なぜそんなに返事してくれなくなったのか、私の話を聞いてくれずに自分の話ばかりしてくるのが嫌だったことなど、話しました。
このまま距離を置いて離れるならいいのですが、私たちの旦那同士も学生時代からの親友で、これから全く会わないということにはならないと思うので、私的には解決してこのモヤモヤを消したかったんです。

長文で送ったのに返ってきたのは
夜返事するね!
、、仕事だしわかるけどこのもやもや夜まで引きずるんですか😭😭もうなんだかずっと考えてしまって何も手につきません😭💦

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

気になりますね😭😭
その2人はお子さんはいてないんですよね?
それなら飲みに行くのは二人で行くのも、ストーリーに載せるのも分かります。
でもモヤモヤしますよね😭

• ao

ao

コメントありがとうございます😭
    その親友の子は子供1人いるんです、、
    このまま会わない関係になるならいいやとも思いましたが、やっぱり旦那同士も仲良いので必ず会うことになってしまうので解決したくて😩
    何言われるのかも怖いしもやもやしてしまいます😭

• 7月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

🙈さんはその2人のどちらかだけと遊ぶって時はなかったんですか?🤔

• 7月15日
  • ao

ao

私はなかったので、余計モヤモヤしてしまいました💦

• 7月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

そうなんですね😭
    その2人が子供がいないなら二人で飲みに行くの普通だなって思うけど、1人は子供いるなら誘ってほしいって思いますよね😭
    仲間はずれって思っちゃいますよね😭😭

• 7月15日
  • ao

ao

そう思ってしまいました😭😭
    でもそうなってしまったのはきっとわたしにも原因があると思うので、、
    夜の返事を待ちたいと思います。。

• 7月15日
アース

その友人・大学の頃の友人はお子さんはいらっしゃらないのですか?

仮に居ないのなら2人で行くのは普通かなと思いますが、一言声かけて欲しいですね💦

長文の返事は夜に返信するねと言うのは本当に仕事なのだと思うので返せないのは分かります。

多分主さんと同じように
友人の方も何か思うところがあって以前のように接することが出来ないでいるのかな、、と率直に思いました。
学生時代の友達でも就職し
結婚・子育てなど環境が変わればその付き合い方も変わっていく事あると思います💦

私もそうでしたよ💦
モヤモヤとストレスになる付き合いなら一度距離を置くのも良いかなと思います😌
いつかまた気が合い仲良く出来るかもしれませんし。

• ao

ao

その親友は子供いるので、一声かけてほしかったなぁと思ってしまいました💦

仕事なので仕方ないのですが、モヤモヤずっと考えてしまって😔

そうですよね、私と同じように多分思うところがあるんだと思います。
    お互いに子供が生まれ、お互いに仕事もして、変わるにきまってますよね!今までが距離近すぎたんだなと今回のことで思いました、、
    優しいお言葉、ありがとうございます。

• 7月15日
  • アース

アース

お子さん居るんですね、、。
    もし私が主様の立場なら
    子供がいるから遠慮して誘ってもらえなかったとは思えないので、誘われないってことはそう言うことね、、と解釈しますかね💦

しかもそれを自分も見る
    SNSに載せるってことはそれを自分に知って欲しいって事だろうし、相手もそう言う事なんだと思ってそのまま距離を置きます!

友達はその人達だけじゃないですし、これからお子さんを通して新しい出会いもあるかもしれませんし、心地の良い付き合いが出来なければいらないと思います。

ご主人同士がご友人とのことですが、男性は女性に比べてもっとドライですから
    以前のような付き合いはしないかもしれませんが、お付き合いは続くと思うので気にしなくて良いと思います!

• 7月15日
  • ao

ao

そうなんです、私が見ると分かっていて載せてるのでそこにも悪意を感じてしまって💦

たしかにそうですよね。そんなもやもやして嫌な気持ちになってまで付き合う必要もないですよね。
    今日の夜の返事でどうなろうと、きっと前みたくは戻れないと思うので少し距離おいてみようかと思います。
    旦那同士はほんと女ってめんどくせーな!って感じなので、さらっと話してこれから付き合いあまりなくなること言おうかと思います、、

• 7月15日
mochi

わざわざストーリーに載せるあたり、見せつけたい雰囲気が漂っててめんどくさいなぁと思いました😂
私はしばらくこちらから連絡しないようにするかも💦
仲の良い友達でも、歳をとって家庭を持つようになると考え方の違いがハッキリわかってしまったり、居心地悪くなったりしますよね😢
適度な距離感で付き合える関係がお互いに楽かなぁと思います🥰✨

• ao

ao

そうなんですよね💦
    私に見せつけたかったんだろうなぁと思えてしまって💦
    もうそういうのもめんどくさいし、いっそのことSNS辞めてしまおうかなと思いました😅

ほんとに学生時代仲良くても、結婚して子供ができると変わってしまうことってあるんだなぁと思いました💦
    今までが距離が近すぎだったと思うので、適度な距離感で関われるようにしたいと思います😣ありがとうございました😣

• 7月15日