※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
子育て・グッズ

1歳の次男の片目の上まぶたが赤く腫れている。痒みはないが目の大きさが違うため受診を検討中。皮膚科か眼科か小児科か悩んでいる。

1歳の次男なんですが、朝起きたら片目の上まぶたが赤く腫れていました💦

虫刺されとか、泣きすぎて次の日目がパンパンになった時みたいな腫れ方です😣

痒そうにはしていませんが左右の目の大きさが全然違く見えるくらいなので病院に行こうと思います💦

眼科か、皮膚科か、小児科か
調べると色々出てきてどこを受診するか悩みます…

まぶただけが腫れている気もするので皮膚科?とも思いましたが、もしかしたらまぶたの内側とかの炎症かもしれないしその時は眼科?とも思い😣

熱はないので小児科は違いますかね😭

何科を受診したか、お子さんが同じような症状になったことがある方に教えて頂きたいです💦

コメント

もな💅🏻

目の中だと小児科は専門外なので、眼科に行くのが一番スムーズかなと思います。

でもあきらかにまぶたのみが晴れてて、眼球は無事そうならば皮膚科で問題ないと思います!

• あおいりんご(🍏🍏🍏)

あおいりんご(🍏🍏🍏)

眼球が赤いとかはないんですが、まぶたの際の所も赤い気もするのでその時はやっぱり目ですかね…💦
    もう少し腫れてるところ良く見てみます😣
    動き回って大人しく見せてくれないんですが、こんな時期ですし無駄足になりたくないので良く考えて行ってみます😭
    教えて頂きありがとうございます😊❤

• 7月15日

今までは小児科に行ってましたが、先月目が腫れた時は眼科に連れて行きました!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

ご回答頂きありがとうございます✨
    小児科でも目薬など処方してもらえるんでしょうか😳💦
    あと差し支えなければ教えて頂きたいのですが、先月目が腫れてしまった時はどのような感じに腫れて、どんな診断でしたか😭?
    聞いてばかりで申し訳ありません😣💦💦

• 7月15日

退会ユーザー

小児科でも目薬もらいましたよ😊

先月は虫刺されでした!
    虫刺されかな?と思ったけど、息子が目の中が痛いとか言うので、麦粒腫だったらいけないと思って、眼科に連れて行きました!

• 7月15日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

そうなんですねっ!
    判断がつかない時はとりあえず小児科行ってみるのもありですかね😊

そうだったんですか💦
    教えて頂きありがとうございます😭✨
    麦粒腫ではなくて良かったですね😭💦
    虫刺されは良くなりましたか🥺❤?

たくさん教えて頂けて助かりました✨
    ありがとうございます😊❤

• 7月15日

退会ユーザー

ボクサーのように腫れてましたが、すぐ治りましたよ😊

• 7月15日

あおいりんご(🍏🍏🍏)

それは良かったです😭❤
    ボクサーのようにっ😳!
    団子さんもお子さんもきっとびっくりされましたよね😭💦
    色々と本当にありがとうございました😊✨

• 7月15日
あーか

それくらいの時目が腫れて眼科行きましたよー!
小児科だと詳しく見きれない場合があるので眼科で一発で見てもらった方が安心ですし、専門医が1番ですよ💡
一応行く前に電話で1歳okか聞くのが良いと思います!

あおいりんご(🍏🍏🍏)

目が腫れた時はまずは眼科が確実ですかね!
    まぶたの際も赤い気がするので眼科に行ってみようかなと思います😭✨
    教えて頂きありがとうございます😊❤

• 7月15日
あおいりんご(🍏🍏🍏)

もな様
団子様
あーか様

やはりまぶたの際も赤い気がしたので目の炎症かもと思い、皆様のアドバイス通り眼科を受診してきました✨
結果、結膜炎だったようで点眼薬を処方してもらえました😊
小さい子優先してくれる眼科だったのでお昼近くにいったんですが、すぐに診察をしてもらえたので眼科受診して本当に良かったです😭❤

まとめてのお礼になり申し訳ありませんが、皆様本当にありがとうございました😊✨