※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぬ★
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の睡眠時間やお風呂の時間について相談です。同じ月齢の赤ちゃんは何時頃に寝ているでしょうか?お風呂の時間も知りたいです。

3ヶ月の男の子を育ててます!

息子は今だいたい24時〜3時の間に寝て朝まで起きないのですが同じぐらいの月齢で何時ぐらいに寝てますか⁇

寝るのが遅いんじゃないかと心配になって、、
それとお風呂に入れてる時間も教えて頂きたいです\(^o^)/

コメント

へこたん

私も3ヶ月の男の子を育てています。
お風呂は20時半から21時半の間に入れて、お腹が空いているようであれば、22時頃飲ませて、空いていなければ、30分位遊んで授乳して23時までには寝かせています。そこから大体最近は3時半から6時半の間に一回起きて授乳して、まだ眠たいのか寝ちゃいます。
朝9時〜10時頃起きて、欲しがれば授乳、特に欲しがらなければ少し遊んで授乳します。お昼過ぎと夕方お昼寝する感じです。
朝起きるのが遅いかなぁ〜と思いますが…

• ぴぬ★

ぴぬ★

うちも夜寝るのが遅いのか朝起きるのが遅い気がきます>_<

参考にします!ありがとうございます♪

• 6月28日
たああぴぃ

4ヶ月の娘が居ます!

18時頃にお風呂にいれて20時
位に一度寝かせますがすぐ起きて
23時に完全に寝かして朝の8時頃まで
寝てます!

• ぴぬ★

ぴぬ★

すごい!よく寝てくれていい子ですね☺️

参考にします!ありがとうございます♪

• 6月28日
イッち

うちは旦那がお風呂に入れてるんですけど、帰りが遅いのでお風呂が9時半〜10時の間です
上がってから授乳して寝るのが大体11時〜12時です💦
本当はお風呂も7時かくらいに入れて9時には寝かせたいんですけど旦那が帰ってからご飯の温めなどで結局物音で起きてしまったりします(´Д` )
晩は寝始めてから5〜8時間まとめて寝てくれます!

• ぴぬ★

ぴぬ★

私も同じくお風呂早くいれたいのですがなかなか難しいですよね>_<

参考にしてみます!ありがとうございます♪

• 6月28日
むしむしくん🐛

うちも23時〜24時に寝て朝までほとんど起きないです🙂
お風呂が21時〜22時に入れるので寝るの遅くなっちゃいます(。・_・)
もっと早く寝かしたほうがいいんやろうけど、たまーに早く寝ると朝の4時とかに起きちゃうから自分的にはちょうどいいんですよね、、( ´︵` )笑

• ぴぬ★

ぴぬ★

同じです(´・_・`)笑

早くお風呂いれたらいれたらで夜中起きちゃうからちょっと困ってます(´・_・`)笑

• 6月28日
あーか

お風呂は19:30〜20:00くらいで、21:00〜22:00くらいに寝て、4時頃まで寝ます(・ω・)/

• ぴぬ★

ぴぬ★

ありがとうございます♪参考にしてみます!

• 6月28日
narr

うちの子も22時~1時くらいです(›´-`‹ )
遅く寝てくれたほうが朝まで寝てくれるし
自分が楽です😂
もう少し大きくなって
昼夜わかるようになったら
8時くらいには寝かせたいな〜と
思ってます\( ˆoˆ )/

お風呂は18時とかに旦那に
入れてもらってます\( ˆoˆ )/

• ぴぬ★

ぴぬ★

同じような感じで嬉しいです>_<

8時くらいに寝てくれるのはいつごろになるんでしょうね>_<

ありがとうございます♪参考にしてみます!

• 6月28日
しまちゃん♪♪♪

1ヶ月過ぎたあたりから17時にお風呂、18時に授乳開始して早ければ18時半、遅くても19時までには寝かせます。小さいうちから早寝早起きの習慣をつけたかったので。朝は7時に起こします。19時に寝てくれると夫婦の時間も取れて円満です(^∀^)

• ぴぬ★

ぴぬ★

え!凄いです!!夫婦の時間もしっかりとれているだなんて!!(◎_◎;)
    19時に寝てくれると色々ゆっくりできますもんね>_<

私もそーなれるように頑張ります>_<

• 6月28日
く〜ちゃん

私も昨日で3ヶ月になった息子のママです!
お風呂6時〜7時に入り、7時から8時くらいには寝かしつけます✨3日前からしっかり寝てくれるようになり、12時、4時くらいにおっぱいで起きる感じです!
9時頃から成長ホルモン?が出るから寝た方が良いみたいですね!朝も7時くらいには起きなさいって助産師さんに言われましたが、出来ない日も多々。。。💦
我が家は子どもを第一に考えて、、、、夕飯は作るけど寝かしつけしているときは旦那さんに自分で用意してもらってます😄

• ぴぬ★

ぴぬ★

夜中に起きると中々朝早く起きるのキツくなりますよね(´・_・`)
    7時なんてまだ私、爆睡してます>_<笑

• 6月28日
hannnna

つい先週4ヶ月になりましたが3ヶ月になるまでは私と旦那と同じ時間に寝させてましたが3ヶ月になったぐらいから息子だけ19時~20時半の機嫌がいいときにお風呂に入れて寝る前はミルクなのでミルク飲ませて21時頃前後には寝かせるようにしました!
うちの子は生後1ヶ月頃から5.6時間は寝てたので今は9~11時間は寝てます😅

• ぴぬ★

ぴぬ★

わ〜なんていい子なんでしょう>_<💗

うちの子もそーなれるよう参考にしてみます!

• 6月28日
ちはる mam

お風呂は遅くても
18時~18時半で授乳し、
大体20時半前後に授乳し寝落ちで
朝6時起床です!
早い時は5時に起きます(笑)

• ぴぬ★

ぴぬ★

早起きなんですね>_<💗

• 6月28日
あーこやん

うちはだいたい21時半〜23時ぐらいの間に眠たくなっちゃうみたいでそれに合わせて授乳して寝かせています。
お風呂は夕方入ったり20時頃に入ったり結構バラバラです(^_^;)
上の子がいてその子が赤ちゃんの時は早く寝かさなきゃと色々心配でしたが、1歳頃になって保育園に行くようになると突然早寝早起きができるようになりました。
なのでまだ3ヶ月だしその子の寝たいタイミングで大丈夫かなぁと思います(^^)笑
でも自分の時間も欲しいし早く寝てもらいたいですよねw

• ぴぬ★

ぴぬ★

私もバラバラなので生活リズムがちゃんと整うのか心配なんです(´・_・`)笑

はやく早寝してもらいたいですww

• 6月28日