※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が微熱と風邪症状で幼稚園を休ませているが、元気そう。症状が治るまで休ませるべきか悩んでいます。

幼稚園に通ってるママさんご意見ください💓
娘が一昨日から37.0〜37.1度の微熱で、
透明鼻水ずるずると咳です。
昨日、一昨日は幼稚園やすませましたが、
本人一昨日の風邪の症状でも至って元気、食欲旺盛、喉も痛くないようです。このご時世なので、
周りに気を使い昨日一昨日は何となく休ませましたが、
今日どうしようかなと。。。
咳、鼻は続いてるのですがいつまで休ませる、どの症状が治るまで休ませるなどみなさんどうですか?
海外にいたので日本での幼稚園の雰囲気がいまいちわからないので😰

コメント

yuki

熱はそのくらいなら気になりません!
鼻水も温度差等で出たりもしますし透明なら私は大丈夫です🙋

咳は度合いにもよりますが、結構な頻度出るようならば休ませた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    鼻水透明です❗️今日行こうと思います。下の子は緑の鼻水なので違う風邪かななんては思ってました。
    私の幼稚園は慎重すぎるのか、ただの怠慢なのか、未だに1時間半登園です。。

• 7月15日
ののママ

咳があまり出るようなら休ませますが少しくらいなら行かせました。
毎朝幼稚園の検温ありますがそのくらいの熱ならオッケーです(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    咳の具合が重要ですね❗️今日は連れて行きますー😀

• 7月15日
メメ

園によります!
うちの園は今は鼻水、咳など風邪症状があれば休ませてくださいと言われてます😭
なので特に咳が続いてるうちは休ませます…少しの鼻水なら行かせたいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊
    無事行ってきました❗️
    園によってそんな厳しいんですね😰

• 7月19日