※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

子どもが最近食事や睡眠に関して様子が変わり、イライラして困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

上の子・・・

こないだまではご飯、1人で手掴みで
パクパク食べてくれてたのに 数日前から
1人で食べない。食べさせてやっと食べる感じで
それもYouTube見ながらじゃないとダメ。

昼寝はおんぶして13:00から1時間で
夜は前は早いと19:30で遅くても21:00には
寝てたのに最近は21:30-22:00に寝るようになって

なんか最近イライラしてしまってダメ。

ご飯食べない。
夜寝る時間を遅くならないようにするには
どうしたら良いのでしょうか??

悩んでるので批判的な意見はごめんなさい。
同じ境遇の方、同じようなら経験がある方
対策法、教えてください😭😭😭

コメント

ぴー

同じくYouTube見せないと食べなくなりました💦それでも好きな物しか食べないし、食べさせたり💦
お昼寝は体力がついてきてのかもしれませんね😔
うちの子は抱っこや添い寝で寝かしつけしてましたが、下の子がいるとその時間すらもなく、眠かったら寝るでしょ!スタイルにかえました😂
それでも眠い日は寝るし、お昼しないは18時には寝たりいつも通り起きてたりバラバラです💦
私も夜を寝てほしいので無理やり昼寝はさせない、寝かさなくていい!とおもった途端気持ちも余裕ができました☺️

余談ですが今更赤ちゃん返りしだしました😂二人育児頑張りましょう👍✨💕

• ♡

コメントありがとうございます🙏

実母、義理姉にYouTubeは良くない!なるべく見せない方がいい!と会う度に言われてましたが同じ方がいて安心しました😭😭

最近よく走るしやはり体力が付いてきてるのですね🤭

ぴーさんのお子さんは寝る時間バラバラなんですね😳おんぶで寝かしつけてましたがちょっとやめてみます😭😭昼寝なしで早く寝てくれるの理想です😭私も気持ちに余裕持ちたいです😭

赤ちゃん返りどんな感じですか?

• 7月15日
  • ぴー

ぴー

どの母親も我が子をYouTube漬けにしたいわけじゃないですからね☺️割り切りましょう💕
    昼寝なしで夜早く寝るのは楽です!今日お昼寝しなさそうだなって日は、夕方にはお風呂いれてしまって夜ご飯だけあげて即寝、もしくは食べずに寝てます😂
    食べずに寝そうな日は夕方にぐずって食べ物を欲しがるのでパンを与えたり、次の日に夜ご飯を取り返すかのようにバクバク食べます🤣それもそれで楽です😋笑

今まで子供にはこう!という気持ちがでかかったのですが二人いるとそうはいかず、気持ちに余裕がでると子供が早く寝てもラッキー!と思えました✨
    赤ちゃん返りは赤ちゃんのベッドで寝たがったりおしっこが出ないのにトイレに連れて行かれたり、かまって欲しくてしているんだろうなぁってことが多々でてきました😅今までが予想以上にお兄ちゃんでおむつをもってきたりあやしたりばかりだったんですが💦

• 7月15日
  • ♡

そうなんですよね!割り切ります😭😭

ほんと早く寝てくれるの理想的です🤭❤

二人いると私も感覚変わりました😓もういいや〜って感じになってます!!構ってほしいのありますよね・・・!けどそれも今だけですかね?😭

• 7月15日
  • ぴー

ぴー

今だけなのでしょうか?🥺「赤ちゃんだよ」と伝えてくる長男がなんだか可愛くて癒されてます☺️

大変といわれれば大変かもしれませんが、二人育児楽しみましょう💕

• 7月16日
  • ♡

そうですね😭😭
    大変だけど幸せだし楽しみましょ❤

• 7月16日
M

うちの長男もそんな時期ありました
間違いなく赤ちゃん返りでしょうね!
そこでイライラしたらお母さん失格だと母親に私は言われました…
子供がそのようなことをするには全て理由があるんですよね…私も日々葛藤です!
赤ちゃん返りしてたころは、とにかく気が済むまで赤ちゃん返りさせました!哺乳瓶がいいといえば哺乳瓶を与え、食べたくない時はあーんして、抱っこで寝たいなら抱っこして、
ただ夜遅くなってるのは、ママを独り占めする時間が欲しかったり、日中のストレスだったりするのかな?と…

もう好きなようにさせてあげて、そのうち元に戻る、成長するのを待ってあげるのが私はいいと思いますよ!

• ♡

これが赤ちゃん返りなんですね😳😳確かに構って構って〜かもしれないです!

私も実母にイライラしたらダメ!後で後悔する!って言われてます・・・けどイライラしちゃいます。

気が済むまでやせてみます!なんか焦りがあってフォローアップミルクもやめなきゃ!1人で食べさせなきゃ!スプーンで食べれるようにしなきゃ!とかなってて。

そうですね😭😭
    見守ってみます🙏

• 7月15日
mari

ご飯食べないの、うちの子のことかと思うくらい同じでした😭笑

娘はすごい小食でご飯よりも遊びたいって感じなので、最初だけ自分で食べて途中からYouTube見ながらじゃないと完食しないっていうのが当たり前の時期が何ヶ月かありました。とりあえず食べないよりは良いと割り切って見せてました😂
時間はかかりましたが、完食したらおやつを貰えるって覚えてからは何も見ないで食べれるようになりました🌼
それでも途中から食べさせてーって言ってくるので未だに最後の方は食べさせてますが😁笑

• ♡

同じ方がいて安心しました😭😭

全く同じです😭
    食べないよりって思っちゃいますよね!!

私も完食したらおやつ作戦してみます🤭🤭

• 7月15日