※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月のお子さんについて、牛乳や食事のスケジュールを教えてください。9時半と15時に130mlの牛乳を飲ませ、ヨーグルトやチーズも食べさせています。

1歳1ヶ月です。同じくらいの月齢で、牛乳をよく飲んでくれるお子さんをお持ちの方にお聞きします。

どういうスケジュールで何ml飲んでるか教えて下さい。あと、それ以外でその日はヨーグルトやチーズ等食べさせているかも知りたいです。

うちは、9時半頃牛乳130ml、15時頃牛乳130ml、ヨーグルト75g程を1日のどこかで食べます。チーズも少量料理に混じることもあります。

コメント

あーか

朝ご飯か昼ご飯でパン食の時に牛乳150~200、チーズは塩分が高いので2~3日に1回程度、ヨーグルトは食べない日もありますが、40gくらいをフルーツに混ぜてあげてます( ´ω` )/

• na*

na*

ありがとうございます!私もしかして、飲ませすぎ?と気づきました💦最近離乳食が進まなくなってきて、おやつの牛乳でお腹がいっぱいだったのかも💦

• 7月15日
nnn

お風呂上がりに70〜100mlあげてます!
朝がパンの時はヨーグルトも50gほど食べます!^^

• na*

na*

牛乳1日1回ですか?私飲ませ過ぎかなと思いました💦

• 7月15日

おやつに100ml、お風呂上がりに100mlほどです!
ヨーグルトは1日で50gくらいですかね💡
チーズは料理に混ざるくらいのものはあまり気にしてません!が、1才チーズなどの固形?はまだあげてないです☺️

• na*

na*

ありがとうございます!
    最近離乳食が進まなくて、もうすこし牛乳の量減らしてみようと思いました😅

• 7月15日
スポンジ

うちも1歳から飲み始めて同じ感じですよ。
毎日10時と15時に150ミリ。

朝ごはんでヨーグルト50くらい。

1日400ミリくらいまでが適正量なので飲ませすぎではないですが、食べる量はその子によって違うのでもしかしたお腹一杯なのかもしれないですね😅

• na*

na*

ありがとうございます!同じくらい飲んでおられます!もしかしてガネさんのお子さんはよく食べられる方ですか??
    おそらくお腹が一杯なのかもしれません😭ちょっと時間帯、量など考え直してみます!

• 7月15日
  • スポンジ

スポンジ

よく食べる方ですね。
    牛乳も好きすぎて一気飲みです😓
    それくらいの時は毎食200〜250グラム.今は300グラム食べてます。
    病気の時以外ご飯残したことがないっていうくらい食べるの好きです😅

牛乳貧血?とかいう言葉もあるくらいなのでご飯食べられないなら減らさないとですね💦

• 7月15日
  • na*

na*

うちの子も牛乳、永遠と飲めるんじゃないか、と思うくらい飲んでます笑

沢山食べて、飲んでで、羨ましいです!!

うちの子は以前はよく食べてたのに、最近自我が出てきて、好き嫌いも激しくて大変になってきました💦

• 7月16日
スワン

ヨーグルトは毎日トータル100グラムくらい食べていて、牛乳はおやつのタイミングがあるときに100くらい飲ませることがあります。
うちの子はご飯あまり食べないタイプなのですが、栄養士さんに聞いたら、牛乳は結構お腹に溜まるようで、おやつであげるときは単体であげて、夕飯まで3時間くらいあくように言われました←たくさん食べる子なら良いのでしょうが

• na*

na*

ありがとうございます!!とても参考になりました。牛乳って確かに大人もお腹が一杯になりますよね。
    うちの子は牛乳大好き過ぎて、すごい飲むんですよね💦飲む時間帯をずらしてみたり、あと2回を3回に分けるかなど、ちょっと考えてみますね😃

• 7月15日