※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐌
妊娠・出産

9週目で前回の流産を思い出し、不安と希望が入り混じる気持ちになっています。妊娠出産は奇跡であり、幸せを願っています。


前回、繋留流産診断されたのが9w
(最後まで心拍確認出来ず)
明日で9w。。

前回と比べて、明らかに成長速度が違うのが
明らかにわかるから
「ああ、前の子はそういう運命だったのね」としんみり思う。

「順調だよ。この子は生まれてくる。大丈夫!」と
毎回、先生に励まされるも1週間が長くて
その間に成長が止まっていたらどうしようと
不安になったり、信じないと!って繰返すと毎日。

出産まで何があるかわからないけど
出産後も何が起こるかわからない
妊娠出産ってホントに奇跡だと思う、、

みんなが幸せになれますように。

コメント

nrまま★

めちゃくちゃわかります、私も前の子を
心拍確認後に流産してしまい
今回はずっと不安でドキドキの毎日。
今も毎日怖いです😭

元気に生きてくれてることって
奇跡だなぁと改めておもう毎日です。

無事に育ちますように🍒

にこ☺︎

私も9週で稽留流産しました。
本当に思いますよね。
私もその週数がくるのが怖かったです。

不安に押しつぶされそうになり病院へ行ったこともありました。
何で来たの?って顔をされ……
お金もかかるよと言われ……


でも、行って安心を買いました(笑´∀`)
転院してからは、優しい先生で心配ならいつでも来てと言ってくれました(*⌒▽⌒*)

ふわり

わかります……私も前の子そうでした🥺全然成長しなくて...息子の時とも今の子とも全然成長速度が違いました😭💦本当に妊娠って奇跡ですね!!

ℋℴ𝓃ℴ

凄くわかります。
わたしも8週目で今週末に9週に入ります。
9週の壁、12週の壁が怖すぎて不安です😭
赤ちゃんを信じないとと分かってはいるけど、やっぱりふとした時に不安になります。

みんなの赤ちゃんがこれからも無事に育つことを心から願ってます🥺🙏🏻

ピピ

流産2回続きました。
2回目の時は最初に病院行った時になんとなくきっとこの子も産まれないって思いました。
でも次の妊娠の時にこの子は絶対産まれる!この子の為に2人は譲ったんだと思いました。
妊娠中の方、妊活中の方、コロナや災害で不安な日々を過ごしてると思います。それでもみんなが元気でかわいい赤ちゃんと会えますように。

詩羽

私も9週での稽留流産2度続いてて
9週の検診がトラウマのようになってます💦
不育症が分かりお薬飲みながらの
再度妊娠で今度こそ違うんだと思うところと
まただめだったら…の思いでぐるぐるしてます😅
お薬効果かあきらかに
成長具合が違ってるので
信じたい気持ちはありますが
無事生まれるまで不安な気持ちはなくならないんだろうなぁという感じです😭
みなさん無事に赤ちゃんに会えますように…

deleted user

私は今質問者と逆の立場です😓
息子のときは
胎嚢1cm確認後の一週間後
胎芽と心拍確認できたのに
今回胎嚢8㎜確認後の一週間後
胎嚢13㎜で
胎芽と心拍確認できてません💦
軽い出血と腹痛があるので
不安でいっぱいです