※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後のコロナ恐怖で精神的に不安定になり、息苦しさや呼吸の浅さを感じる女性。精神科を受診し安定剤を処方され、症状が改善。しかし、まだ呼吸に不快感が残り、元気な身体に戻りたいと悩んでいる。治癒期間についての経験を求めている。

長くなります。同じような方いらっしゃいましたら、是非コメント欲しいです😭✨

産後間もなくしてコロナが一気に流行りだし、その時からもう怖コロナに対する恐怖心が凄くて、子供たちの写真など見る度に失いたく無い。と毎日泣いていたり、なにもなくただテレビを見てただけなのに泣いたり、とにかく気分が落ち込み泣いてるって感じの日々でした。夜は2人ともがちゃんと息をしてるかどうか何分に一回は見てた気がします。熱はあるかどうか何回も確認してました。外にも出れなくてほんとにストレスでしたし。
もう毎日気が気ではなかったです。。

そして、息苦しさや呼吸が浅いと感じたり、何回深く吸ってもうまく酸素がたりない感じで、
夜、眠たくて寝ようとしても息の仕方を忘れて結局眠れないし、朝起きたと思えば動機と息切れから始まり本当に辛かったです。
病気なのかとも思い病院にも3回ほど行き、同じ検査をしましたが異常なしで、先生には精神科、心療内科を勧められました。

コロナの影響や授乳中のこともありで見てもらえず、産婦人科のメンタルケア外来に行き、安定剤のワイパックスを貰いました。

今はその薬のおかげか、泣くこともなくなったし、子供に対して神経質になり過ぎてた部分もありましたがそれも今はもっと冷静に考えれるようになったり、
夜も寝れるようになったり、動機や息切れも無くなりました。

ただ息苦しさや、呼吸を浅く感じたりする事がまだ残ってます。
もうそれがほんとに不快というか、、、どうしたら治るんだろう。なにもなく元気な身体に戻れるんだろうと。
体調も良い日や悪い日あります。元の身体に戻りたいです😭😭😭

同じような方いらっしゃいましたら、
どのくらいの期間で治られましたか??

コメント

ちゃい

私もストレスを感じると息苦しさ感じます😭💦💦
辛いですよね💦💦

私はかみきひとうという漢方と最近プロテインとキレート鉄というサプリ飲み始めました😊😊ちょっと鬱気味なのかなと自分で思ってます😅😅

りり

あぁ。。すっごいわかります!!

うちは、産後とかじゃないんですが、ほんと、急にですもんね。。

うちは。友達に無理は承知で恥ずかしさもありましたが電話しまくりました。
あとは長文送ったり。。
結構泣きながらとか。。
周りも不安はすごく抱いてて、気持ちわかってくれて。。

たまたま、うちのほうがデメリットやら親と連絡取れないとかそういう不安も大きいだけでみんな不安抱えてるってなって、自分の気持ちの問題の方が先だ!ってわかってきて。。

友達が、この日と、この日が休みだから、電話してね!とか言ってくれたり、連れ出してくれなければ、今頃は。。発狂して、どうなっていたかわかりません。。(´;ω;`)

毎日ラインしちゃうママ友もあったんですが、(コロナの話はなくて、服屋さんの話とか、幼稚園の話とか。。)

ほんとによくライン付き合ってくれたなと。。😂

何人もの友達に支えられ何なら義父にも電話して、本当に助けられました。ママリにも助けられました(⌒▽⌒)

本当にすっごいわかりまくりです。。
ようやく少し自分戻ってきた。。かな??と言う感じです。。

ママリ

わたしもコロナのことがストレスで色々なところが不調になりました💦
動悸や息苦しさ、不眠などあり、多分精神的な問題で自律神経失調症なのかなって思ってました。
わたしも子供を失ったらどうしようと考えてしまって、それが一番怖いです。
なかなかすぐにこの状況はよくならないので、
薬を飲みつつ、うまく付き合っていくしかないですよね…😭少しでも明るいニュースが出てくる事を願っています😭