※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあち
子育て・グッズ

育休中、疲れてきた。息抜き方法を知りたい。テレビは苦手。何をしてリフレッシュしている?

育休、まだまだありますが疲れてきました…😭
毎日同じことの繰り返し、たまに黄昏泣きのようなものがあるためか少し気が滅入ってきた気がします💦

誰かとお話したいですが、支援センターはまだ楽しめる月齢ではないし…

みなさん、時間に余裕が出来た時、家事育児以外で何して息抜きされてますか?
ちなみにテレビは苦手なので観ません(><)

コメント

JR @

生後3,4ヶ月くらいから
支援センター行ってましたよ😊
自分の息抜きのために行ってました!

• まあち

まあち

娘は7時頃ミルク飲んだらまた昼ぐらいまで寝てしまいます💦(私も寝ます笑)
    支援センターが午前中のみなので、娘がもっと活動的になってきたら行ってみます💡
    息抜き必要ですよね!

• 7月16日
  • JR @

JR @

実家も遠方で友達もおらず、旦那しか
    会話する相手がいなくて限界で😩
    ママ友とか面倒くさいと思ってたんですが
    やっぱり日中話せる人がいるだけで
    だいぶストレスがなくなりました!
    動けなくて子ども寝てても児童館で
    ゆったりママと喋ってましたよー!笑

• 7月16日
K

支援センターはこどものためだけじゃなくて、親の息抜きの場でもあると思うので、いっていいと思いますよ😄
誰かと悩みを共有したり、お話しするだけで結構ストレス発散になりますよ~👍️

• まあち

まあち

確かにそうですね!
    今度検診があるので、保健師さんに支援センターがどんな感じか聞いてみようかと思います😊
    ママ友グループが既に出来ていたら入りづらいな~とか思ってしまいますが頑張ります😅

• 7月16日
ママ子

子どもの月齢が低いうちは、
私が誰かとお話したくて、スタッフの方とか遊びに来ているお母さん達とお喋りするために支援センターへ行っていたような感じです😋✨
赤ちゃんもゴロンとかさせてるだけでも、
周りの景色やお友だちが遊んでいる声を楽しめるし、充分いい刺激になると思いますよ🙌❤

他に息抜きは、
自分の手入れですかね😂?
足の爪塗り塗りしたり、ちょっと良いパックしてみたりとか😂
後は、漫画や本読んでました😊
上の子はすぐ起きちゃう子だったのでなかなか思うような息抜きにはならなかったですが😅(笑)

• まあち

まあち

なるほど!スタッフさんもいるんですね!
    周りの音に反応したりキョロキョロしたりすることが増えたので、確かにいい刺激になりそうですね(^ω^)✨

私も漫画レンタルしてイケメンに癒されています☺笑
    寝てくれてもいつ起きるかな~と気になってしまいますよね😅

• 7月16日
がんもどき

分かります!!
毎日同じことの繰り返し…寝てる間に息抜きしたいと思っても起こさないように音を立てずにそーっと生活する事…それに加え、うちの子供は哺乳瓶拒否があり、ミルクを飲まないのです。母乳だけでは少ないのに…その悩み…
私も支援センターなど交流の場に行きたいですが、コロナ怖くないですか??
コロナが終息するまでこの生活かと思うと本当におかしくなりそうです。
せっかくの育休なのにどこにも行けず、家の中で考えるのは子供の心配ばかり…マンション内に同じ環境の友達がいたらいいなーといつも妄想してます(ToT)/

• まあち

まあち

仕事復帰したくないけど人とは喋りたいって思います😂
    大丈夫な音とだめな音があるようなので気をつけてますね~😅
    授乳の頻度が増えますし哺乳瓶拒否は大変ですね💦

今の時期、手もおもちゃも何でも口に持っていくので支援センターはちょっとこわい気がします😭
    検診の時も普段は交流あるみたいなんですが、このご時世なのでないみたいですし…

• 7月16日