※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
妊娠・出産

妊娠中に痰に血が混ざることがありますか?経験のある方いますか?逆流性食道炎気味で、食べると苦しくしゃっくりが出ます。

痰に血が混ざります…💦

妊娠初期のつわりで、毎日吐いていたときも時々血を吐くことはありました。
妊娠中期になり、吐くことはほとんどなくなりましたが胃の圧迫で逆流性食道炎気味です💦
少しでも食べるとかなり苦しくなり、しゃっくりが1日30回以上出ます😭😭

吐いてなくても、痰に血が混ざったりすることはあるんでしょうか?
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

おるか⚓

おそらく、胃液の逆流で食道が荒れてしまったのかと。
少しの刺激で出血してしまうのかもしれませんね。吐きつわりの時そんなかんじでした。粘膜保護には亜鉛がいいらしいです!がんばって😊

• と

コメントありがとうございます💕

胃のムカムカと胸焼けが1日中あります😰😰
    食道が荒れてるんですよね😭
    亜鉛、初めて聞きました!調べてみます☺️

• 7月15日
popcorn*

ゲップとともに上がってきてるなら、あるかもしれないですね。
咳と一緒に血が出ると、また呼吸器系の方になりますが。
いずれにしても、血が出るのであれば早めに病院を受診された方がいいですよ💦

• と

コメントありがとうございます💕
    ゲップや、しゃっくりと一緒に上がってきてます💦
    咳は今のところ大丈夫ですが、様子見て、次の検診で相談したいと思います😌

• 7月15日