※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

岡崎市でお宮参りをする予定が急遽変更になりました。人数制限があるため、おススメの神社を教えてほしいです。戌の日で空いている神社があれば知りたいです。日にち変更は難しいので、ご了承ください。

愛知県岡崎市で4月以降にお宮参りされた方、おしえてください🙏

今週末に岡崎市の六所神社にて両家の親と私達夫婦でお宮参りを予定しておりました。それが今日時間確認の為にネットを見たらコロナのせいで夫婦と子供のみ、という記載があり急遽神社変更になりました😭💦

人数制限がなく、どこかおススメの神社があれば教えてください🙏プラス今週末が今月唯一の土曜日で戌の日だったので比較的空いている又は予約が出来るところがあれば知りたいです😭
あと3日4日の話なので予約も絶望だとは思いますが…。

お店の予約、着物のレンタルの都合上で日にちの変更はできません。😢

コメント

もも

私は4月以降にはやってないのですが、龍城神社専用駐車場があり、2人目のお宮参りに龍城神社行った時はお宮参りの際、止めてもいいですか?って電話かけたら止めて良いって言ってもらえて無料でとめれましたよー🙂
電話で直接駐車場についてお聞きになっているようでしたら古い情報なのでスルーしてください💦

• はる

はる

龍城神社は専用の駐車場があったんですね😲てっきり岡崎城の駐車場かと思っていました!龍城神社も候補にいれて主人と考え直してみます!!ありがとうございます😭

• 7月15日
かしぃ

六所神社はご祈祷を受けれるのが夫婦とと子供のみで、ご両親も神社に行くことは出来ますよ😊
鳥居や神殿の前で記念写真などは一緒に撮れます。
6月に行きましたが、そういう家族たくさんいました!

ご祈祷もしたい、という事ならすみません💦

• はる

はる

神社まで両親も行っていいんですか!神社すら入れないのかと思っていました💦ただ今回は母親に抱かれてのご祈祷を希望でしたので、残念ですが諦めます…😢ですが六所神社で写真だけでも撮れたらと考えていたので、教えてくださりありがとうございます!!

• 7月15日