※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
子育て・グッズ

2歳半の娘が小食で、食事が1時間かかり、半分しか食べない。遊んでいないと食べない。1年以上続いていて困っている。

2歳半の娘、体重がまだ10キロありません。

とてつもなく小食で、毎食食べさせるのに1時間はかかり、それでも用意した分の半分食べれば良い方です。

もちろん自分では食べない(スプーンが使えないわけではないです)、遊んでないと食べない、口の中にずっとご飯を残す…

下の子もご飯食べさせないといけないのに、手が足りなくて、ご飯の時間が苦痛で仕方ありません。

いろいろなところで相談しますが全く解決せず、このままでいいのか分かりません。
いつか食べるよと、何回も言われるし自分でもそう信じたいのですが、こんな状態が1年以上続いてて、しんどいです。

コメント

hm

うちの子も10kgからなかなか増えずにいます。
10kgになったのも2歳過ぎてからです😢

少食だし食べるのはすごく遅いです。

• まっこ

まっこ

そうなんですね、ちなみに下の子もそうですか?
    うちは最近下の子もだんだん食べなくなってきてて、2人ともか…と、凹んでます😂

• 7月16日
ひかり

咀嚼や発達を診てくれる、小児歯科お近くにありませんか?

既に相談されていたらすみません。

• まっこ

まっこ

小児歯科はまだ相談したことなかったです💦
    ありがとうございます❗️

• 7月16日
a

うちも男の子なのにまだ11kgしかないしご飯食べるの遅くて苦痛でした😭
好きな食べ物とかはないですか?
栄養面も気になりますがとりあえず食べてくれるものをあげるようにしてます!

• まっこ

まっこ

好きなものも、お菓子も含めてたくさんは食べないんですよね😣
    栄養が心配すぎて、まだ寝る前のフォローアップミルク飲ませてます…そろそろやめたいのですが💦

• 7月16日