※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月の妊婦です🤰3週間前あたりから切迫早産気味で最初の一週間…

現在妊娠7ヶ月の妊婦です🤰

3週間前あたりから切迫早産気味で
最初の一週間は実家に帰りほぼ寝たきり
ありがたいことに過保護な親はなにからなにまでしてくれました。
それから一週間後病院に行くと少しよくなってたので
自分の家に戻りました。
旦那は最初いろいろやってくれてたものの
やはり私もついつい動いてしまう買い物行ってしまうで
だんだんやってくれなくなりました
今日病院にいくとそのせかまた少し悪くなっていて
でも今は親が家をあけてて帰れない状態
旦那にはLINEで先生の話が長かったから
帰ってきたら詳しく話すねと
そして帰ってきてほんとちょっとしたことを私がやっていなくて
あ、やってないみたいな感じで言われて
できないしょと言ったらこれぐらいできるしょって言われました
たったそれだけのことなんですけど
どこにもいけない、旦那以外話す相手がいないなどのストレスから2時間1人で泣き続け
いま家を出てしまいました
携帯だけ持って公園にいます
旦那は多分気付いていません
質問とゆうか愚痴ですすいません
いま現在もどうすればいいんだろうって気持ちと
帰ったところでこれから先またなにかあるんだろうなと
今は旦那と同じ空間にもいたくない気持ちです

コメント

りくりりママ

大丈夫ですか?
ご実家は誰もいないと入れないですか?
切迫だとなるべく横になっていた方がいいので心配です💦

• みさき

みさき

心配していただきありがとうございます
    心配してくれる人がいるそれだけで今とても嬉しいです

• 7月14日
  • りくりりママ

りくりりママ

いえいえ。私も切迫で1ヶ月入院していたので…
    妊娠は本当に大変なことで、命がけで出産するけど、まだまだ男の人にはそれを理解されてないことが多いと思います。やはり自分の身体じゃないからわからないんだと思います。
    もし、旦那さんが検診に一緒に行ってくださるようなら先生から切迫がどんな状況で、ひどくなればお子さんの命にも関わることだと大袈裟に伝えてもらうといいかもしれません。
    旦那さんもついついやってもらうことに慣れてしまっているんでしょうね😣
    まずはみさきさんがお身体気をつけてください!元気な赤ちゃん産むために!

• 7月14日
  • みさき

みさき

きっと周りも産んでるからとゆう気持ちなんだと思います。
    今コロナで面会禁止で…私から言っても旦那にはなかなか伝わらず…
    身体は元気なのでわからないんだと思います
    母としてまずはお腹の子のためにできること考えなきゃいけないですよね。
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • りくりりママ

りくりりママ

そうですよね。でも私も自分が妊娠出産するまでは当たり前にみんな妊娠して当たり前に出産するんだと思っていました。こんなにたくさんの人が妊娠や出産で悩んでるなんて知らなかった。
    男の人なら尚更ですよね💦
    コロナで妊婦検診ついていけない感じですが?
    とりあえず先生に相談してみて…もう一度しっかり伝えてみてください。何度も何度も伝えたら変わるかもしれません!!!
    まず第一は赤ちゃんです♡

• 7月14日
  • みさき

みさき

面会じゃなくて付き添いですね😂
    今日もまだ付き添いダメですよねと確認したところダメですと…
    赤ちゃん優先に!ありがとうございます!

• 7月14日
  • りくりりママ

りくりりママ

そうなんですね💦それだとやっぱり伝わりづらいし、旦那さんも自覚ないかもですね💦
    お大事にしてください!
    キツい時はしっかりキツいと愚痴を言ってください!
    私なんて文句言いまくりでした😂

• 7月14日
popcorn*

私も同じ時期くらいから切迫でした。
最初は切迫気味と言われ、特に安静とも言われなかったので仕事をしていましたが、やはり子宮頸管が短くなってきて自宅安静になってしまいましたよ。
お母さんの体と、赤ちゃんが第一だと思います。
安静でじっとしてなきゃいけないのも、辛いですよね。悪気がなかったとしても、ちょっとした一言が気になったり傷ついたりする気持ちすごく分かります。自由に動けなくてもどかしいですよね。
旦那さんには、一番そばにいるからこそ理解してもらいたいですね…。仮にちょっとしたことが出来たとしても、もしそれで悪化したら、一番罪悪感を抱くのはお母さんだろうし、妊娠中はただでさえストレスいっぱいなのに。
男は子供が産まれてから父親の自覚が産まれるというし、あんまりまだ自覚されてないのかな?
お母さんが強いストレスを感じると、それも切迫の要因なので良くないです😣
落ち着かれたら、ちゃんと話し合いをして理解してもらって、協力してもらえるといいですけどね😞💦

• みさき

みさき

望んでいた妊娠なのになんでも我慢できると思ってたのに
    愚痴が出る自分にも嫌気がさしてしまいます。
    おそらく自覚はまだできていないような感じです。
    話し合ってもまたいらいらするのは私と避けてしまってました
    ありがとうございます!

• 7月14日
  • popcorn*

popcorn*

愚痴くらい出ますよー💦この子のためならなんでも我慢できる、という気持ちは分かりますが、我慢しなくて大丈夫ですよ。私も妊娠中気分の浮き沈み激しく、結構イライラしてたと思います。
    切迫な上、コロナ禍でストレス解消も難しいかもしれませんが、少しでもストレス少なく過ごせるといいですね😣💦お体大事にしてください。

• 7月14日
  • みさき

みさき

初期から情緒不安定でちょっとしたことで泣き崩れたりして旦那もまたかって思ってるのかもしれません。
    男の人には伝わらないことですよね…
    まずはお腹の子のためにもストレス溜めないように頑張ります!

• 7月14日