※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お仕事

履歴書の書き方について教えてください。事務職の面接があり、販売業経験がありますが、高校や大学のアルバイトは関係ないですか?

履歴書の書き方分かる方、教えてください!
明日、パートで 事務職(そこまで大きな規模ではない会社)の面接があります。

販売業(同じ会社で)を2年。
結婚を機に 退社し、また同じ会社で誘われたので 週4程度で そこから2年ほど働いていました。

その場合、どのように書けば良いのでしょうか?

また、高校生や大学でのアルバイトは かきますか?飲食店や 接客での経験しかないので、事務職とはあまり関係がないです

コメント

いぬ

高校の時のアルバイトは書きません。
販売業2年で結婚を気に退職でまた再就職と書けばいいと思います

りぃ

アルバイト等は書かなくて良かったと思います😌
○年□月 ○○販売業 入社
○年□日 ○○販売業 結婚に伴い退社
○年□日 ○○販売業 入社

で良いと思います。同じ会社に戻っても再入社や復帰等ではなく、入社と記入すると聞いた事があるので、見た方が同じ会社名であれば、また戻られたのですねと分かると思います

ちー

ありがとうございます!
ネットで調べても そのように書いてありましたので、書き直します!