※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

産後1か月後半から完母だったけど、急に哺乳瓶でミルクをあげると拒否されるか心配。お宮参りに行くけど、賞味期限が近い液体ミルクを持っていこうか迷っている。

産後1か月後半くらいから今まで完母なんですけど、急に哺乳瓶でミルクあげたら拒否すると思いますか?哺乳瓶も完母になってから使用していません。息子はそんなに神経質ではない気がするのでますが😅

日曜日にお宮参りに行くのですが、サンプルでもらったほ液体ミルク缶が賞味期限が近くなってきて、使う機会がなかなかないので持っていってみようかな〜と思うのですが。

コメント

はる

私も家族の体調不良で、1人で遠出せざるを得ない状況となり一泊二日、ミルクで乗り切ってもらいました。
最後に哺乳瓶を使ったのが生後1ヶ月頃。
今3ヶ月だけど何とか大丈夫でしたよ。遠出の前にこわごわ飲ませてみたら意外とすんなりでした!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

大丈夫なんですね❗️
    そう聞いてすこし安心です。ありがとうございます😊

• 7月14日
ひかり

私も完母でしたが、2〜3回哺乳瓶使ったら、私か旦那からは飲みました。他の人は拒否でした😅

うちの子は、普通の粉ミルクはOKで液体ミルクNGでした💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

哺乳瓶あげるとしても私がやる予定です。ミルクの種類によっても飲む飲まないがあるんですね💦使い切りたいのは液体ミルクなので飲んでくれることを祈ります…

• 7月14日
  • ひかり

ひかり

液体ミルク、独特の甘さがあるんですよね💦

• 7月15日