※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽに
妊活

排卵検査薬の結果が気になる。タイミングは遅くないか不安。適切なタイミングを教えてほしい。

排卵検査薬とタイミングについて。


今期からドクターズチョイスを使い始めました。
どの程度線が出れば陽性なのか分からず。昨日くらいから、
線が出てるような出てないような… っていう感じで。

7日に別件で病院に行ったときに卵子は育っていて
あと4〜5日くらいで排卵するかな〜と言われました。
4〜5日経っても基礎体温変わらないしおりものも
伸びないなぁと思っていて。
(7日の通院は妊活のためではないです)


今朝、若干ですが基礎体温が下がって、
伸びおりも出るし、いっとき下腹部が痛かったので、
20時くらいにチェックワンで試したところ、
確認線と全く同じ濃さの線が出て陽性でした。
チェックワンは「その日か翌日が排卵日」という
判断のようですが、明日朝や明日夜タイミングとるのは
もう遅いでしょうか…😢


実際授かってもいつのタイミングが良かったのかは
分からないとは思いますが、「排卵検査薬の結果的に
遅かったかなと思ったけどその周期に授かったよ」
っていう方がいましたら教えてください😭

コメント

まりん

20時に濃い陽性が初めて出たなら、今夜とか明日朝とかまだ間に合うと思いますよ‼前回の妊娠時はドクターズチョイス排卵検査薬を使い、初めて濃い陽性が出たら何度かタイミング取り妊娠しました😄

今回は病院で排卵タイミング見れず自己タイミングで、下腹部痛とかがありちょっと遅かったかも?と感じた日の翌朝に、主人に頑張って貰いました😅そのタイミングで来てくれたと思ってます❣

今夜20時に初の濃い陽性なら、ぜひタイミングを早めにかつ、数日でできるだけ取ってみてください🥰そして、明日以降も朝晩のドクターズチョイスを続けて変化を見たら良いと思いますよ😄

今回👶来てくれたら嬉しいし、次回からのタイミングの参考になりますので🤗

  • ぽに

    ぽに

    やっぱりせめて明日朝までにですよね😣!今夜が難しそうで😱😱😱

    私も明日の朝頑張ってもらう予定です💦笑

    そうですね!明日以降も一応ドクターズチョイスも続けてみます!!
    すごく詳しく体験談ありがとうございます😢❤️

    • 7月14日