※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーヤ
子育て・グッズ

お風呂で下の子が泣く問題について相談です。アパートで夜に外まで泣き声が聞こえるのが気になります。対処法はありますか?

子ども2人のお風呂の入れ方について質問です!
普段、旦那の帰りが遅いので1人で2人をいれてるんですけど、下の子が脱衣所で待ってる時はいつもギャン泣きで、扉を閉めると泣き出すんです。
その上、アパートなんで、お風呂が玄関に近くてギャン泣きが外まで聞こえちゃう感じです(>_<)
まして夜だと外まで響いてしまわないかいつも気になってしまいます(>_<)
何かいい方法ないですかね(>_<)

コメント

彩ちゃんママ

子供だけささっと入れてた時期があります。

もしくは今時期なら寒くないので、一緒にお風呂場に入ってバスチェアに座らせてオモチャ持たせて待ってて貰い、上の子をささっと洗って、後に交代して下の子を洗い、その後カラスの行水で自分を洗ってました。

どこ洗ったか分からないぐらい自分のコトは適当でした(ー_ー;)

I&S&K

スイマーバという首の浮き輪はどうですか?
まず下の子を洗って、スイマーバをつけて浴槽に浮かばせその次に上の子を洗って入れればいいかなと思います。ただスイマーバ苦手な子もいるみたいで、成功するかは五分五分ですがうちの子は大好きで浮かんでますよヾ(*´エ`*)ノ