※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

女性が相談したいのは、女の子の名前についてです。候補の名前は「蜜」で、自分的にはハチミツ的なイメージが気に入っているが、他の人はどう思うか気になっています。虫の漢字が入っていたり、アダルトなイメージを持たれる可能性があるか気になっているようです。また、苗字が漢字3文字なので、下の名前は漢字1文字が希望だそうです。

男の子だったらの名前は決めてあります。
ちなみに「奏」で(かなた)です。

女の子だったらの名前で相談です。。。
「蜜」で(みつり)と読みます。

皆さんのパッと聞いたイメージでお応えいただきたいです。

蜜って虫の漢字入ってるじゃん…。
とか、
蜜ってなんかアダルトなイメージする…。
とか、
思われたりしますか…??

私的にハチミツ的🍯なイメージで、お気に入りなんですが…。
いかがでしょう?

他の名前も探してますが、1番この名前がグッときます…。
ちなみに苗字は漢字3文字なので、下の名前は漢字1文字希望です。

コメント

伊黒さん🙈

みつりちゃん可愛いですが、
今鬼滅流行ってるのでこの中にみつりちゃんいるのでアニメからとったのかと思っちゃいました😭

  • まりも

    まりも

    元々、みつりいいな〜と思ってた矢先に鬼滅でみつりちゃん出てきたので後押しもありますね😂!

    • 7月14日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    そうなんですね!!私的には漢字が微妙かなって思いました😣

    • 7月14日
の1

可愛いって思いました❤️
私もパッとハチミツって思い 甘くて優しい子に育つとか願いかなって勝手に想像しました笑😂

  • まりも

    まりも

    甘いイメージある分、段々壇蜜さんのイメージが来てしまって…😂

    • 7月14日
もちみ

みつりちゃんという響きは可愛いとおもうのですが、私はちょっと蜜はアダルトなイメージあるなと思っちゃいました😂
別の漢字かひらがななら可愛いと思います💓

  • まりも

    まりも

    今までハチミツのイメージだったのが、最近アダルトっぽくない?と自問自答するようになってきて…😂
    別の漢字考えます…😭

    • 7月14日
ままり

蜜は正直アダルトなイメージがあります😂😂笑
私だけかも三┏( ^o^)┛

  • まりも

    まりも

    考えた私が最近アダルトなイメージを持ち始めてます…😂

    • 7月14日
さーママ

ひらがながいいと思います💓

  • まりも

    まりも

    ひらがなもいいですね🥰

    • 7月14日
deleted user

かなた君は分かりやすいし、いいと思います! かなで、そうと読む場合もありますが、読めます😄✨

みつりちゃんは読めなかったですが、そうやって読むと言われたらなるほど!と思いました😄
私の中ではハチミツ→蜂→虫ってイメージはありました!
アダルトなイメージはありませんでしたが、言われてみればそうかも…と壇蜜さんを思い出しました😅

不快に思われたならすみません!

  • まりも

    まりも

    蜂と壇蜜をイメージするようになってしまい、段々心が揺らいできまして…😭
    不快なんてそんな!貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 7月14日
deleted user

わたしもひらがながいいかなと思います。
壇蜜さんのイメージがきてしまって💦

  • まりも

    まりも

    私も壇蜜さんのイメージが最近強くて…😭😭😭

    • 7月14日
ちろ

率直な意見で
『アダルト』『AV女優の名前にありそう』と思っちゃいました💦
壇蜜さんを知ってる世代だからかもしれませんが、
思春期を過ぎると男子にからかわれそうな気がします(^^;
あと脳内変態のエロおやじとかの標的になりそう……
私の頭が卑猥なだけかもしれません💦💦すみません

  • まりも

    まりも

    虫よりアダルトなイメージになっちゃいますよね…😭

    • 7月14日
  • ちろ

    ちろ

    ひらがなでみつりちゃんならめっちゃ可愛いと思いますよ😳❤

    • 7月14日
♡♡♡♡♡

壇蜜を思い出してしまいます😂

  • まりも

    まりも

    パッと聞いたら壇蜜さんですよね…😭😭😭

    • 7月14日
陽

みつりちゃん、とっても可愛い響きですね💕
ただ、画数が多かったり、スペースの少ない漢字(伝わりますかね💦)は男の子のイメージが強く、「蜜」って漢字だけをみると、がっちりしたイメージを持ちます。
例えばですが、同じ「ひなた」でも「陽向」だとカチッとしたイメージですが、「日向」だとふんわり柔らかいイメージ。というのと同じ感じです。

あいす

男の子は、
 かなでくんかなって。
女の子は、
 みつちゃんかなって思いました〜
光璃、光莉ちゃんとかだと読めるかなって思ったんですが1文字だと蜜ちゃんになっちゃいますね💦
大人からしたらそんなにですが、
小学生中学生になるとエッチな感じでいじられそうかなって思いました😅