※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。Aは遠いが雰囲気が良く、Bは近いが雰囲気が悪い。Cは普通だが通いにくい。他にも選択肢があるが、毎日お弁当が大変そうです。どうしたらいいでしょうか?

幼稚園に悩みすぎてハゲそうです。笑

皆さんならどうしますか?
いいねおしてください。
またアドバイスもください

※来年度からの満3歳児入園を考えています。

A幼稚園
雰囲気もよくて息子に合っている
ここに通わせたい
が、遠く立地が悪い(電車3駅+バス10分+徒歩)
園バスはあるけど、4月の1ヶ月は送迎
行事ごとや何か幼稚園にすぐいかないといけなくなったとき困る
週5で満3歳児あり

B幼稚園
近い(徒歩15分)
しかし雰囲気悪い
有名なお受験幼稚園
靴下まで指定でいちいち色々高い
でも近い、、、
週5で満3歳児あり

C幼稚園
遠くはない(自転車10分)
良くも悪くも普通の幼稚園
満3歳児が週2しか通えない😭

A.B.C以外にもあるんですが、
全部毎日お弁当なので
ちょっと毎日はきついなーと、、😇

コメント

ぽむ

A幼稚園に通う   

ぽむ

B幼稚園に通う   

ぽむ

C幼稚園に通う   

ちびじんべえ

ぽむさんが卒園までフルタイムかパートでガッツリお仕事をする予定がないならAがいいと思います。

Bは論外です。
雰囲気悪くて高いところに大事な子どもは預けたくないですよね?

  • ぽむ

    ぽむ


    とりあえずは予定はないのでAかなぁと思ってます。

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

Aは遠すぎるし、Bは雰囲気悪いならわざわざ通わせたくない、Cが無難そうです。

来年にコロナもどうなってるかわかりませんし(酷いと通園できないこともあるし)、プレみたいな感じでもいいのかなって思います!

  • ぽむ

    ぽむ


    コロナのこともありますよね。
    遠くにしてバスは密になるとか言われたら最悪ですもんね、、

    • 7月20日
2mama

車をで10分でもお出かけ行事などで弁当持ち8時半までに御手洗済ませて集合!!
バタバタですよ。
近い所が良いですよ。
どうしても!!って思うなら引っ越しちゃう!!

  • ぽむ

    ぽむ

    駅から遠いところにあって
    その駅もかなりローカルな駅で
    引っ越しは現実的ではなくて悩んでます😔

    • 7月20日
みかん

Bは雰囲気が悪いなら無しですね💦

週2だとプレ扱いになり無償化にはならないと思うので、金銭的に問題ないならCかな?と。

Aにするなら、免許を取る?車を買う?など…交通手段を検討する。

  • ぽむ

    ぽむ


    Bには正直通わせたくないです。。

    無償化使えるのは魅力的ですが
    やはりCも現実的ですよね、、

    • 7月20日
はじめてのママリ

娘がこの中だとAのような幼稚園に通っています!
最初は自転車で通ってましたが、車の免許取ってからは車で幼稚園行ってます!
周りの人も車で10分ちょっとって人も同じ幼稚園通っている車で15分もあまり変わらないなと思いました!

  • ぽむ

    ぽむ

    免許はありますがペーパーで
    車も所有してないので悩んでいます😭
    最寄駅に自転車をおこうか、、

    • 7月20日