※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那さんは休日はどれくらい家事育児してくれますか?よく旦那が「世の中…

旦那さんは休日はどれくらい家事育児してくれますか?
よく旦那が「世の中のパパさんはどれくらいやってるんだろう」
って聞いてきます。
うちはやったりやらなかったりで、昨日今日は
・買い出し
・離乳食1回あげる
・洗濯回す、干す
・お風呂に入れる
・ゴミ出し
くらいです。
どれくらいでやったと言えるのか分かりませんが、
私的にはもっとやってほしいです😅

あと、よく「何したらいい?」と聞いてくるので
自分で考えて行動してほしいのですが、なんと言えばいいと思いますか?
以前、「仕事でも自分で考えて行動するでしょ?いちいち聞くの?」と言ってみたら
「俺は先輩にも、次何すればいいですか?って聞くよ」と言われてしまいました😅

いちいち指示出すのもめんどくさくて結局上で書いたことしか
やりません。

みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

deleted user

うちもやったりやらなかったりで、同じ感じです!
私はやって欲しいことをバンバン伝えてます😳 「それ終わったらこれして!」とか。笑
言っても動かないより、言ったら動く分マシだと思うようにしています😂

なあ

赤ちゃんのときは
毎日夜中のお世話はすべて夫でした。
休みの日は
とりあえず育児は全て夫で
家事は掃除洗濯はやってくれます!

deleted user

自分が気付いたら何でもやってくれます。
こっちがいちいち言わなくても🙁
ご飯やお弁当、休みの日には朝早く起きて勝手に掃除機かけてます笑
どっちが女か分かりません🤣

しおり

うちの夫も「俺はやってる方だ」と偉そうなので、ホントのところどうなのかなと思ってました。

土日
・離乳食(あげるだけ)1日3回
・洗濯回す、干す

平日
・朝皿洗い
・洗濯回す
・ゴミまとめ、ゴミ出し

うーん🤔足りないですよね💧もっとやって欲しいです。

あんかん

うちは
お風呂に入れる、子供にご飯あげる、子供と遊ぶ
のみです!
家事系は全くしません😂
私が専業主婦なのでそこまで求めないからでやってとお願いしたらやるとは思うのですが😅
なにしたらいい?って聞いてくれるだけ優しいと思いますよ😭👏
男の人は具体的に指示出したほうが良いと本で見ました!笑
聞いてくれるマシと思ってお願いしときましょ😊
全くやらない旦那もいるんですから😂

ママリ

嫌味ではなく、ただただ羨まし!と思ってしまいました🥺

うちは全くの逆で、何したらいい?くらい聞いてよ!です。(笑)

私は専業主婦の前に管理職してたので部下が沢山居たのですが、何したらいいですか?て聞いてくる人の方が扱いやすかったですよ!
勝手に動いて変な事されるより。

ちなみに、妊娠前から当番になってるはゴミ出しくらいですよ、やってくれるの😂(笑)

買い出し、お風呂、離乳食、洗濯、洗い物全て私です 😂

mei🍒

家の事全般やってくれてます😅
たまに私がやったことは授乳だけ……なんて日もあります(笑)
冷蔵庫の中身も日用品のストックも旦那の方が把握しています😂

れいんぼーふれんず

平日休日合わせてですが…
ゴミ出し
排水溝掃除
息子のお風呂
は必ずしてくれます。
それ以外はさっぱりです😂
お願いしても後で〜、明日〜
です。
今して欲しいんですけどね🙄
買い出しは重たいものが持てないので付き添ってくれてます!
付き添えなくても車まで取りに来てくれたりはしてます!
指示無しでしてくれるのは3つだけです…
それ以外は指示待ちです。
指示してもしません。タチ悪いですw

あーちゃん

たくさんやって下さってる感じします^^* 聞いてくれるなら、じゃああれもお願いしていい?という感じでお願いしたらやってくれるなんていい人だと思います🎵家事は奥さんのこだわりもありますでしょうし、協力する姿勢があるので感謝してもっとコミュニケーションとったらいいと思います☺️全然やらない旦那なんて世の中にたくさんいますよ!文句言ったり…

ゆん

ゴミ出し
風呂上がりに拭いて服着せてミルク
風呂掃除
終わりです(笑)
まぁ専業主婦なので家事は求めてませんが休日なら上の子の散歩行ってくれたら助かるのにな~と思います(゜ロ゜)
無い物ねだりですが何したらいいかなんて聞いてくれないので(笑)指示しやすそうだな~と😭

deleted user

うちは食事作り以外は何でもやりますね。
料理も出来る人ですが、私の手料理が好きな人なので、「料理だけはママがして❤️」となってます😅

言われなくても子守りから、買い物、お茶まで沸かしてくれる良い夫です😊
平日もチビの食事の介助、お風呂入れ、歯磨き、寝かしつけは夫がしてくれてます😊

deleted user

うちは朝起きてからの流れだと
・子ども2人の着替えさせる
・離乳食をあげる
・子ども2人の歯磨きをする
・子ども2人と夫で公園へいく
・帰ってきたら、子ども2人と夫でお風呂にはいる。
・お昼寝を寝かしつける
・夕ご飯を作る
・2回目のお風呂を入れさせる
・子ども2人を寝かしつける
こんな感じです。

たくあん

夜に洗い物しかしません。
(食洗機にセットですが)
休みの日はたまーに公園で遊ぶのと、ほとんど連れて行く所は買い物メインでご飯やお風呂、朝の身支度全部私がやっています😭

おもち

みなさんありがとうございます!
聞かない旦那さんもいるのですね😳
聞いてくれるだけありがたいと思って、いろいろ頼んでみます!

はじめてのママリ🔰

私がやることの中で授乳以外は全てやります!ただ考えてやるのはやっぱり男性は難しいみたいで、一度手本を見せます!

ダッフィー

え、凄いやってもらってる😂笑
うちは休みの日は、娘と遊ぶ!
お風呂洗う!
しかやらないですょ♡◡̈⃝⋆*
平日は帰り遅いから全くだし👍
特にやってほしい事もないんですけど、何もしないでゴロゴロされるも腹立つんですょね😂笑

ふうとも

素晴らしいです😂
そんだけやってくれたら十分です💦
うち、家事はたまーーに気が向いたら風呂掃除するくらいです。でもほんとにたまにです。
それ以外なにもしません。
子どもの遊び相手はそこそこしてくれます(特に上の子)
休みに公園連れてったり外で遊んだり。ぐらいですね💦
まぁこっちは専業主婦なので…家事はいいかなと思ってます。
その分子どものことは頑張ってもらってます👍

Mamy

休みの時は家事は全部してくれます!
まだすんの?と思うくらいピカピカにします。
終わったら子供たち公園に連れていってくれるので私は寝てます😄
平日は子供たちの風呂とゴミ出しと皿洗いと風呂掃除してくれてます!