※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2週間前に引っ越したシングルマザーです。子供に制限をかけ、苦情があり実家に戻りたい気持ち。費用もかかり、気を遣いすぎてしまいます。

2人の子どものシングルマザーです。

実家を出てアパート2階に引っ越してまだ2週間です。
が、もう苦情が出てしまいました。
(防音対策もしています)

それから、子どもが少し走れば、走らないで!
泣けば、泣かないで静かにして!
子どもがすきな曲で踊りたくても、下の人もう帰ってきてるからだめ!!!!

と、制限する言葉ばかりかけています。

正直もう実家に戻りたいです、、、

確かに実家にいると親と衝突しやすくなるし、
離れた分、子供たちのことも同居してる時よりも可愛がってくれてるなと感じます😔

でも、こんなに子供の行動を制限はしませんでしたし、もっと家でのびのびできていました。

引っ越し費用にトータルで100万近くかかりました。
もう貯金もほとんどないです、、

こんなんで実家に戻るのは甘ったれていますよね、、、

もういつまた苦情が来るかと思うと
下の階に気を使いすぎて子どもに制限ばかりかけてしまいます、、、

コメント

ママリ

管理会社から言われましたか??入居前に管理会社には相談しなかったのでしょうか??

• ママリ

ママリ

直接下の人からピンポンが来ました、、
    入居前に子どもがいること、足音響くかなど相談しましたが、クッションフロア?だし、普通に生活する分には問題ないと言われました😔

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

なら管理会社にこういうこと言われたのですがと相談します。
    そもそも管理会社が大丈夫と言ってたのにそれはないですね😭

• 7月14日
ありす

うちも以前、管理会社から全室に騒音についての手紙が入っていました。
管理会社に電話したらうちではなかったですが、隣と下の方には会うたびにうるさくてすみませんと挨拶しています😅皆さん、お互い様だと言ってくれますが、申し訳ない気持ちでいっぱいです😢
子供に静かになんて無理ですよね😭
私も走らないで!静かにして!何度も言っています。子供にも申し訳ないですし、ちょっと走っただけでイライラしてしまう自分も嫌です。
実家だと好きに走ったり飛んだり出来てたので余計に子供には伝わりにくいですよね😭
管理会社に相談してみてもいいかと思います!

ドレミファ♪

実家に帰ってもいいんじゃないですかね
衝突するけど今こんなに苦労してるならまるさんも少しは実家にいても堪えれると思いますし
感謝の気持ちも今回で持てると思います

どちらの地域かわからないですがまだコロナが終息しないで下の人在宅でまるさん所は保育園休園になったらお互いさらにしんどくなるだろうし😓戻れるなら私は戻ります
またお金ためてお子さんが走らないが理解できて外で一人で遊べる歳になってからでもいいのかなと☺️

ととろ。

造りは鉄筋コンクリートですか?
それで苦情が来てるならさらに対策するか、我慢させるかしかないと思います😣💦

軽量鉄骨とかであれば、鉄筋に引っ越すか一旦実家に戻るか…

毎日のことなので、我慢は相当辛いと思います…
引越し費用借りたり出来ませんか?(><)

• ママリ

ママリ

木造です、、、😭😭

• 7月15日
  • ととろ。

ととろ。

木造は辛すぎますね😭

知り合いのママも、木造に住んだ時絵本読むだけで苦情来たって言ってました😭

私もシングルですが、鉄筋コンクリート選んでます😣💦家賃は高いですが💦

• 7月15日
ママリ

木造の一階に住んでます!
2人目妊娠中のシングルです!
正直子供がいる私からしても、上に住むご家族のお子さんが走り回る音はかなりのストレスになってます😭
音で言えば花火があがっているような音です!
子供を育ててる私からしても生き地獄なので単身の方や育児を終えた方からすると迷惑極まりないだろうなという感じです😭

管理会社に相談することはできませんか?
100万近く引越し費用にかけてしまったら出るのにも後髪引かれる気持ちもわかるので😔
あと私は基本、家では走るな!と言い聞かせてます!